
北勢中央公園の桜は、見頃までには、もう少し時間がかかりそう

皆さん、こんばんは。今日は、三重県四日市市菰野町いなべ市にまたがる丘陵地域にある北勢中央公園に「桜どうかな?」と気になったので行ってきました。

f:id:nekoyan2016:20170404205927j:plain

 

こうやって少しは咲いていますが、お花見ができるほどじゃありませんね。蕾ばっかりです。

f:id:nekoyan2016:20170404210723j:plain

 

この桜並木も満開になると凄く綺麗なんだけど、もう少し時間がかかりそう。

f:id:nekoyan2016:20170404211146j:plain

開花から満開になるまでにかかる日数は7日ほど聞いたことがあるので、来週には綺麗な桜を見ることができるかな。

私は花びら舞う時期が一番好きですけどね。

 

さくらまつりは開催されていますが、見に行くなら、もう少し待った方が良いかと思います。

一部、西駐車場そばの修善寺寒桜(シュゼンジカンザクラ)咲いているようですが、私、そっちまで見に行ってませんでした、残念_| ̄|〇

f:id:nekoyan2016:20170404212119j:plain

 

来週か、再来週にもう一度見に行こうと思います。その頃には良い感じで桜も咲いているでしょう。たぶんね。

ではでは、このへんで。