読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ見過ぎて寝不足です

皆さん、こんばんは。アニメの見過ぎで寝不足な管理人です。

なんか気がついたら外が少し明るくなってきてたし・・・。

今日も仕事だったので、それから少しでも寝ようと思って電気をけしたんだけど、寝なきゃ、寝なきゃと思うと余計寝れんくなるんよね。

そして、目覚ましの音が・・・。

若いときはそんなことなかったんだけど、年とってきたせいか、寝不足だと頭痛くなるし、集中力はなるし。いい年こいて自制心の欠片もない・・・。

漫画やアニメでおなじみの少年探偵と違い、見た目は大人、頭脳は子供のダメ人間だから仕方ないか・・・。

で、見たアニメは・・・

グランブルーファンタジー。グラブってる?でおなじみのスマホゲームのアニメ版。

今期のアニメでまだ1話しか放映されていないけど、どんなものかなと見てみましたが、正直な話、面白くないですね。今後どうなるかわかりませんが、数話見て面白くなかったら、もう見ないだろうなと。てか、気が向かないと、もう見ない気がしますけどね。

 

そして、面白いと話を聞いていたけど見ていなかった熱血ロボットアニメの天元突破グレンラガン 。

このグレンラガンがあかんかった。寝不足の原因はこれです。

これ、ほんと面白い!あと1話、あと1話と見ていたら朝だもんね。久しぶりですわ、こんなに次が見たいと思って寝るまを惜しんで見たのって。流石に昨日全話を見ることは出来なかったので、今日残りの最終話まで見たんですけど、皆が面白いと言うわけですわ。これマジおすすめです。

 

天元突破グレンラガントーリー

遥かな未来。
人々は地中に穴を掘って家を造り家畜を飼い、
時折起きる地震と落盤に怯えながら何百年も息を潜めるように暮らしてきた。
そんな村の一つ・ジーハ。
村を広げるための穴掘りをしていた少年・シモンは、 ある日、掘り進んだ先で偶然、不思議に光る小さなドリルを見つける。
そして、シモンの兄貴分である青年・カミナ。
彼は、村の上には「地上」があることを信じ、 グレン団というチンピラグループを率いて天井を突き破って外へ出ようと目論んでいた。
そんなある日、地震と共に村の天井が崩れ巨大なロボットが落ちてくる!
カミナは確信する「やっぱり地上はあった!」
そして、無謀にも村で暴れるロボットに立ち向かおうとする。
その時、更に地上から何かがやって来た。
それは、巨大なライフルを持った少女・ヨーコだった。
彼女は、ロボットを地上から追って来たのだ。
しかし、ライフルの威力では、倒すどころか足止めをするのが精一杯。
そんなピンチの中、シモンは、以前、地中から掘り出したモノをカミナとヨーコに見せる。
それは、顔だけの謎のロボットだった…。
天元突破グレンラガン公式サイトより

 

そんな感じで年甲斐もなくアニメにうつつをぬかしていたので、今日は早く寝ようと思います。てか寝ます。マジ寝むてぇ~。

ではでは、このへんで。