雨の中、桜を見に北勢中央公園に行ってきた

皆さん、こんばんは。桜も散り始め緑の葉が目立ってきました。そろそろ花見のシーズンも終わりですかね。四日市の海蔵川の桜祭りは9日の日曜日までだったし。今年は見頃の時期に天気が悪く花見はイマイチな感じでした。

今日は四日市よりちょっと開花時期が遅い北勢中央公園に雨の中、雨の日の桜も風情があるだろうと、ちょっと行ってきました。

f:id:nekoyan2016:20170411165234j:plain

平日で雨なので、誰もいないだろうと思っていたのですが、数人私と同じ様に傘を差して桜を見ている人がいましたわ。

f:id:nekoyan2016:20170411170215j:plain

先週行ったときは蕾ばかりでほとんど咲いていなかったのに、散り始めてる・・・。

ここ2,3日は寒いですが、その前はかなり暖かかったので開花が早まったのかな。だいたい開花から満開まで一週間くらいって言うしね。

これで風が吹いたら一気に散っちゃうんだろうな・・・。

f:id:nekoyan2016:20170411170346j:plain

f:id:nekoyan2016:20170411170439j:plain

私は桜が散り始めた今の時期が一番好きなんですが、生憎の雨で淡いピンクの桜の花びらは舞うこともなく気が付けば傘に花びらが付いている状態でちょっと残念。

ただ、北勢中央公園の桜は、まだ緑の葉も目立っていないので、もう少しだけ楽しめると思います。

北勢中央公園のさくらまつりは4月23日の日曜日まで開催されているようですしね。

このソメイヨシノがそこまで咲いているとは思えないので、綺麗な桜を見たいなら早めに出掛けられることをオススメします。

f:id:nekoyan2016:20170411171758j:plain

 

ではでは、このへんで。

hitorigoto2016.hatenadiary.com