雨が止んだので四日市市霞埠頭にシーバス釣りに行ってきた

皆さん、こんばんは。雨が止んでいたので霞埠頭、昨日と同じ場所にシーバス釣りに行ってきました。

今日の満潮時間は18時29分。行ったのが20時過ぎだったので凄く良い時間というわけじゃないですけど、今日も作業していたのでイケるかなと。まぁ、昨日も凄く良い時間というわけじゃなかったしね。

最初は今日、四日市富洲原に今年3月30日にオープンしたFLD(Fishing Life Design)で買ったコルセア65のビッグバイトチャートを使い20cmくらいのチーバスを1匹釣り、それからは、ULの5.6ftのバスロッドでバークレイのガルプ!ソルトウォーターミノー2インチを使って遊んでいました。カラーはPW( パールホワイト)でジグヘッドは1.5gね。

魚は凄くかかるんだけど、めちゃくちゃバレる・・・。結局釣れたのは30cmのチーバス1匹。でも私の記録更新だし、ライトタックルだと凄く楽しいんよ。

f:id:nekoyan2016:20170411231751j:plain

比較するものがないから大きさわかんないと思うけど、これ30cmあるからね。

それから、ローリングベイトに替えてやっていたけどアタリすらなく、またコルセアに。

ブルームーンダズラーで大きそうなのがかかったけど、バラし、その後もバラしまくって納竿。

今日も釣れたから良いんだけど、バラしが多すぎてちょっとへこんでます。アタリがあっても乗らないときも結構あったし・・・。

今、安いMLのシーバスロッドを使ってるんだけど、もう少し柔らかい竿が欲しいかな。なんか今の竿だと弾かれてる感じだし。魚がもう少し大きければ大丈夫だと思うけど、釣れるの小さいのばかりだしね。

そしてライトリグ用の竿も欲しいかな。5.6ftの竿だと短すぎて全然飛ばない!もう少し長いと飛距離も出るだろうし・・・。

まぁ、買うとしてももう少し上手くなってからになると思うけどね。

 

そんな感じでバラしは多かったけど、そこそこ楽しめたシーバスチーバスフィッシングでした。

ではでは。