
釣り女子?女性一人で釣りに来る人いるんだね

皆さん、こんばんは。今日も霞に釣りに行ってきました。

今日は少し早い時間、17時にINです。

f:id:nekoyan2016:20170413223553j:plain

天気も良いし風もなく釣り日和。満潮が19時36分なので、それまでのんびりとルアーの動きを見ながら釣りしてました。アタリもまったくなく、餌釣りしてる人も釣れていない感じ。

暗くなってきたら、釣り人も増えてきたんですが、その中にスカート姿の女性が一人。私の横でやっていたのですが、私が釣れない中、その女性は3匹釣ってましたわ。

ナンパじゃないけど声をかけたら仕事帰りに寄ったようで、いろんな所に釣りに行く釣り女子?釣りガール?みたいで、確実に私より上手い人でした。

仕事帰りにスカートで来るなんて本当に釣りが好きな人なんでしょうね。

話していたら、良かったら使います?とジグとワームを差し出してきたんだけど、生憎竿が硬いので使えないとお気持ちだけ受け取って辞退させてもらいましたが、気前の良い人だなと。たいした物ではないかもしれませんが、なかなかできることじゃありませんよね。まぁ、私が釣れないのでお情けをかけてくれたんでしょうけど。

ただ、明るいうちならともかく、夜、暗い中、女性一人で釣りって、ちょっと驚きましたわ。なんか危ない気もしないではないけど、この場所は普段から人がいるので安心だと思って来てるんでしょうね。

その人は1時間くらい釣りして、私に声を掛けてから帰って行ったのですが、私はアタリすらなくボウズの気配。昨日買ったフローティングミノーにはまったくの無反応だったので、コルセア引っ張り出して、なんとか1匹釣って帰ってきましたわ。

f:id:nekoyan2016:20170413230316j:plain

チーバスちゃんが暴れて口が裂けてしまいました。ん~なんかごめん・・・。

 

アタリはあるんですが、すぐバレるんよね。柔らかい竿だと、もう少し食い込みも良くなると思うんで、安いので良いから竿が一本欲しいかな。

明日は金曜の夜なんで人が多そうな気がしますけど、明日も行ってこようと思います。

明日はもう少し数が釣れるといいけどね。

 

ではでは、このへんで。