
日清のどん兵衛 ピリッと辛口 坦坦うどんを食べてみた

皆さん、こんばんは。以前から気になっていた、日清のどん兵衛 ピリッと辛口 坦坦うどんを食べてみました。

美味しそうなパッケージです。

f:id:nekoyan2016:20170415193150j:plain

だしのうまみが決め手! ピリ辛和風担担うどん

すりゴマのうまみに鰹だしをきかせた味噌ベースの和風担担スープと、もっちりとしたつるみのあるうどんがベストマッチ! 後引く辛さが食欲をそそります。具材には、肉ミンチ、チンゲン菜、ねぎ、赤唐辛子。

日清のどん兵衛 ピリッと辛口担担うどん | 日清食品グループ

 

かやくを入れてお湯を注ぎ5分。液体スープ入れて完成です。 

f:id:nekoyan2016:20170415194522j:plain

あぁ~、ごまの風味、辛さは控えめで食べやすく和風だしがきいててくどくないし、これ普通に美味いわ。さすが安定のどん兵衛

そして、このツルツルもっちりの麺も良いね。予想以上にこの麺がスープに合うし。

個人的には、もっと辛くてもいいと思うけど、辛いのが苦手な人には、これくらいが丁度いいのかな。

どん兵衛焼うどん 担担 花椒仕立て」なんかより、こっちの方が美味しいです。

これはこれで美味しいのですが、ピリッと辛いだけですし味もマイルドなので、辛い坦坦麺のイメージで買うのは止めた方が良いかもしれませんね。

まぁ、この「どん兵衛 ピリッと辛口 坦坦うどん」はまた買っても良いかなと思える商品でしたわ。

 

 ではでは、このへんで。