暇つぶしに見たアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」がめちゃくちゃ面白かった件

皆さん、こんばんは。今日は昨日から見ていたアニメの話ね。

昨日は大雨だったので行こうと思っていた釣りに行けず、「ん~何しよう」と思っていたのですが、プライム会員なわけだし、こういう暇なときに活用しないでいつ活用するの?って感じでアニメ見てました。

もともと「少し見てブログ更新して寝よ」と思っていたので、映画だと2時間観てなきゃいけない・・・。だったらアニメなら1話30分ほどなので、「1、2話見て面白かったら、また後日見ればいいや」ぐらいの気持ちで見始めたのが『この素晴らしい世界に祝福を!

結果的には凄く面白い作品だったけど、この『この素晴らしい世界に祝福を!』の選択が正しかったのか間違いだったのかはちょっと微妙・・・。

なぜなら、1、2話見てブログ更新して寝るという予定が大幅に狂い最終話まで見てしまって寝不足・・・。

面白いという点では大成功な選択だったのですが、面白すぎるというのは自制心のない私にとっては失敗だった気もするわけ。

そして今日は『この素晴らしい世界に祝福を!』の二期『この素晴らしい世界に祝福を!2』を見て、見終わったので、こうやってブログを更新してるわけです。

面白いと途中でやめることができない私は横になりながらWeb小説読んでて寝落ちしてるときも結構あるし・・・。昔、ドラクエやってたときはクリアするまで毎日コントローラー持ったまま寝落ちしてたしね。

この『この素晴らしい世界に祝福を!』はシリアスなんてまったくないお笑い系の面白ファンタジー。

駄女神のアークプリースト、強力魔法を1発しか撃てないアークウィザード、真性ドMで防御力だけのクルセイダーの残念なヒロイン?3人に、主人公が振り回されたり振り回したりと、まぁ、深く考えなくていい作品で純粋に笑えます。ちょっと原作がみたくるくらいの良作でオススメ。三期があることを期待したいです。

 

ではでは、このへんで。