これは美味い!藤原製麺 本場北海道ほたてバター風味醤油ラーメン

皆さん、こんにちは。昨日記事にしようと思っていたんだけど、朝までぐっすり寝てしまっててね。よく寝たせいで、久しぶりにシャキッと目覚めることができましたわw人間やっぱりちゃんと睡眠時間はとらなきゃダメだね。

 

今日は即席めん、インスタントラーメンの話。ちょっとインスタント食べ過ぎって感じもして食生活の改善をしなきゃとは思うけど、「めんどくせぇ~」と思うと、ラーメン好きだし、ついつい買ってしまうわけよ。

で、今回買ってきたのが、こちら。

f:id:nekoyan2016:20170420150826j:plain

藤原製麺のほたてバター風味醤油ラーメン、かに風味味噌ラーメン、えび塩ラーメンの3袋。

えび塩だけ、「風味」と書かれていないのが気になるけど、スーパーのワゴンセールで売ってたので買ってきたわけ。なんか美味そうな気もするし。

そして、最初に食べてみたのがほたてバター風味醤油ラーメン。

醤油、味噌、塩とあるとなぜか最初は醤油を選んでしまいます。初めて行ったお店でも同じで醤油ラーメンを注文しちゃうのよね。

f:id:nekoyan2016:20170420151836j:plain

中身はこんな感じで、麺は熟成乾燥麺とのこと。熟成乾燥麺がどんなものかは知らんけどね。

早速作ってみたのが、こちら。

f:id:nekoyan2016:20170420152059j:plain

・・・

・・・

・・・

素ラーメンです・・・。

「具いれろよ!」と指摘がありそうですが、ハムもチャーシューも冷蔵庫に入ってなかったし、卵茹でたり、野菜炒めるのも面倒だったんだもん・・・。

でも、具で味がごまかされず、このラーメンの味をダイレクトに味わえると思えば素ラーメンでもいいかなと・・・。まぁ、ブログに載せるような画像ではありませんけどね。

 

そして、肝心のお味ですが・・・・

在り来たりの言葉で申し訳ありませんが、めちゃ美味い!

寿司屋のホタテの貝柱しか食べたことがない私にホタテの香りというのはわかりませんが、このほたてバター風味醤油ラーメン、めっちゃ香り豊かです。てかちょっときついくらいかな?

麺も熟成麺のせいか美味しいし、そこらにある下手なラーメン屋より美味い。

スープも麺も美味しく、これはアタリ商品でしたわw

焼豚、メンマ、季節の野菜などを入れると、より一層おいしく召し上がれますなんて書いてあったんで、今度食べる時は具を入れてみようかと思います。

 

ワゴンセールで売っていたので、賞味期限を見てみたら2017年の10月・・・。こんなに美味しいのに売れなかったってことですよね?インスタント麺コーナーには売ってなかったし、もしかして、もう製造してないとか・・・。ようわかりませんが、通販だったら買えるだろうとamazonさんを覗いてみたらありましたわ。3種類セットのもありましたし、どうしても食べたくなったら通販で買えばいいかな。送料はかかるみたいだけどね。

 

本場北海道ほたてバター風味醤油ラーメンは大当たりでしたのが、他のカニ風味味噌とえび塩はどうかな。近いうちに食べてみようと思います。

ではでは、このへんで。