読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あぁ~釣り行きたい。来週からは釣り三昧?

皆さん、こんばんは。今週は潮回りが良くないので釣りに行ってませんが、来週は潮回りが良いのでまた釣り三昧になりそうです。

まぁ、潮回りなんて気にせず行けばいいのですが、ただでさえ釣れてないシーバスなんで少しでも釣れる確立が高いときの方が良いかなと。正直な話、釣れない日が続くと心が折れるんよね。

でもそれって行きたいときに行くわけじゃなくあくまで潮に合わせての行動なんで、ちょっと潮回りを気にせずに釣れる魚はないかなと考えてるわけです。暗い時間、夜に釣りするより明るい時間に釣りしたいし。これからは日も長くなるし仕事帰りにちょろっと寄れる感じね。

 

それで釣りの動画を見ていたんだけど、マゴチなんて面白そうで良さげ?釣れる時間帯も朝マズメ、夕マズメが絶好の地合みたいだし。そして、マゴチって美味いじゃん。シーバスって釣るのは楽しいけど、あまり美味しい魚とは思えないのよね。刺身、ムニエルは美味いけど、煮付けにしても塩焼きにしても味が淡白すぎてね。

ただマゴチのシーズンは夏のようなので、もう少し先になりそうですが、こんな風にいろいろ考えてる時間が結構楽しく思えてきます。

 見てた動画の1つはこちらね。

あまり釣れそうではないですが、なかなか面白そうだなと。動画内では場所を公表していませんが、この場所わかるしね。

メタルジグとか買わなきゃいけない物もありますが、あまりお金をかけずに釣りをしようかと。

家から近い?霞ではタコも釣れるみたいだし、シーバスやマゴチに限らずいろいろ楽しみたいと思います。案外、外道扱いされるエイを餌で狙うのも面白いかもね。

あぁ~、釣り行きたい。

 

ではでは、このへんで。