
買ったばかりのルアー飛んでった・・・

皆さん、こんばんは。さぁ、今日から釣り三昧だぜ!と仕事終わってから霞に釣りに行ってきました。

f:id:nekoyan2016:20170424230704j:plain

風が強く向い風だったので軽いルアーは飛ばないと思い、昨日買ったメタルジグを使っていたのですが、釣れる気配は全然なし。てかメタルジグ使うの初めてだったので、昨日使い方を動画で見てて、その練習って感じです。

私が使っている竿の適合ルアーの重さは7g~28gなので買ったのは20gのメタルジグなんですが、なんか中途半端な感じでした。波が高かったので何処に着水したのか目視できなかったのですが、感覚的にもっと飛距離がでて欲しいなと。やっぱ30gくらいじゃないとイマイチなのかな。

それで、メタルジグの使い方の練習と同時にルアーまでの糸の垂らしを長くして振り子のようにルアーを投げるペンデュラムキャストの練習もしていました。このペンデュラムキャストは狙った場所へのコントロールはできないけど飛距離が出る投げ方らしいです。

詳しくはこちらの動画を見てね。

しばらくやっていたのですが、他のルアーも使おうと思い、ジャクソンの鉄PAN Vibに替え、一投目は軽く投げて動きの確認、2投目で思いっきり投げたら、ブチッっと糸が切れ、買ったばかりの鉄PAN Vibがどこかに飛んでいってしまいました。たった二投で・・・_| ̄|〇

それに糸にかける指がすごく痛かったし・・・。

リーダー持って行ってなかったのでPE直結?それは嫌だったので30分くらいで今日は終了です。

そして釣具屋に無くした鉄PAN Vibとフィンガーガードを買ってきました。

f:id:nekoyan2016:20170424234129j:plain

 

なんか今日はルアーを海に奉納しに行っただけのような感じです。練習もろくに出来なかったし・・・。

明日は、天気が良ければですけど、もっと早い時間に磯津漁港か楠漁港に行ってみようかと思っています。なんか四日市のサーフでマゴチが釣れたと遊の釣果情報に載ってたしね。

使っている糸はPEの0.8号なんだけど、また思い切り投げたら切れたりして・・・。

あぁ~、3500番か4000番のリール欲しいし竿も欲しいわぁ~。

なんか釣りって結構、お金かかる趣味だよね。

 

明日は何でもいいので釣れて欲しい・・・がんばろ。

ではでは、このへんで。

にほんブログ村 その他日記ブログへ