今日もぼうずでした・・・

皆さん、こんばんは。今日は磯津漁港へ釣りに行ってきました。

今日は写真撮るの忘れてたので写真はなしです。

 

現地に着いたのが16時くらいだったかな。釣り人はおっちゃんが2人。両者、餌釣りしてたけど、「なんも釣れん」とのことでした。私は運が良かったらマゴチちゃんがかかってくれるかもと少々の期待を胸に昨日買った鉄PAN Vibとメタルジグで投げる練習です。

南堤防から外に向かって投げようと思っていたのですが、強風で飛ばないしメタルジグが20gと軽いので、使いづらい・・・。こんなんでストレス溜めてもしょうがないと思い漁港側へ投げて釣りをしていました。

メタルジグではまったくアタリもなく飽きてきたので鉄PAN Vibに替えて続行してたけど、やっぱりアタリすらなし。

そうこうしているうちに日も傾きかけ、一人、二人と釣り人が増えてきました。皆さん、仕事帰りに寄った感じ。人の事は言えませんが、こんな強風でも釣り人がこんなに集まってくるとは思いませんでしたわ。

私は釣れもせず投げてるだけの状態に飽きがきたので、風が当たらない漁港に移動しシーバス釣りです。

漁港で釣りをしているのは私だけだったので、もしかして、ここ釣れない?と思いましたが風も当たらなく釣りやすいのでコルセア65をひたすら投げていたのですが、やっぱりここでもアタリなし。疲れてきたので19時で終了。

 

そして、ちょっと霞を見に寄ったんですが、ウール岸壁に釣り人の姿はなし。今日は作業してなく暗かったので私も竿は出さずに霞水路へ。温排水の場所が空いていたら少しやろうかと思っていましたが、3人ほど釣り人がいたので、そのまま帰宅しました。

こんな感じで、結局、今日もぼうずです。

 

釣れてないのに釣りの記事を書くのってたまになら良いけど、しょっちゅうだと、なんか書くのをためらいますわ。釣りブログじゃないので良いと言えば良いんだろうけど、できれば「釣れたぜ!ヒャッハー!」って感じで雑魚さをかもし出した記事書きたいんだけどね。

まぁ、ヒャッハー!って叫べるほど釣れる日はくるとはあまり思えないけど・・・。

明日は雨らしいので釣りには行けないな・・・。

ではでは、このへんで。