読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

釣れたんだけどモヤモヤします

皆さん、こんばんは。今日は雨だったので釣りには行かないつもりでしたが、御飯食べて風呂入ってから外見たら、雨、ほとんど降ってない。風も無風だし、こりゃ行くしかないでしょうってことで霞に行ってきました。今日は霞の水路、温排水の所です。

着いたのは19時頃だったんですが、もうね、水面でバチャバチャやってるんよ。こりゃ釣れるだろうと・・・

一投目バラシ

二投目アタリなし

三投目、ヒーット!!

初の40cmアーップ!41cmだったけどマジ嬉しい♪

今日はカメラもスマホも持って行くのを忘れたので写真はなし、こういうときに限って忘れるんよね。

そして釣れたシーバスを針から外し逃がしてからの一投目・・・

糸ヨレで糸ぐちゃぐちゃ・・・

なんでこういうタイミングでライントラブルになるかな~。

結局ぐちゃぐちゃになった糸は直せず車まで戻って糸を切ったわけですが、リーダー持って行ってないし、仕方ないのでリーダーなしのPE直結でやろうとルアー付けて釣り場にもどったら、ばちゃばちゃしてない・・・。

その後はアタリはあるものの釣ることはできず、そして投げるときに糸がどっかに引っ掛かっていたようで、ブチッっとコルセアが飛んでいってしまいました。

そのまま家に帰って風呂にもう一度入ってからこうやってブログを書いているわけですが、初の40cmアップを釣りことができてテンション上がっていたのに、終わってみれば、何だかモヤモヤした気持ち。

こういうトラブルがあるかないかもベテランと駆け出しの違いなんでしょうね。

私の中で一番良く釣れるルアーのコルセア65スケルトンチャートだったのに・・・。

明日買いに行ってこようと思うのですが、はぁ~またお金かかるわ。

ではでは、このへんで。