読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何でも良いから、魚が釣りたい

皆さん、こんばんは。

だんだん釣りブログ、いや釣れないブログになってきている気がする管理人です。

釣りに行ったというのもブログのネタになるのですが、他にネタないの?という感じで私自身がこれでいいのだろうかとちょっと思っています。

ただ釣りに行くと他の事をやる時間がないので仕方がないかなと。まぁ、毎日というわけでもないしそのうち飽きたり心が折れたりし釣行回数も減るかもしれないので今はこれで良しとしようかな。素人の釣りブログ、それも釣れていないブログなんて需要ないだろうけどね。

 

てなわけで、今日も釣りに行った話。

家から近いということもあり今日も霞に行ってきました。釣り人もそこそこ。他の人の邪魔にならない場所もあったし、ここで良いかなと。

たまにいるけど、何も言わずに近づいてきてすぐ横で釣り始める人っているじゃない?あれ、ほんと勘弁して欲しいわ。一声かけてくれれば気持ちよく釣りができるのに無言で横でやられるとなんだかなぁ~って感じ。他の場所も空いてるんだからわざわざ横に来やんでもいいやろと。

どのみち声掛けられても断ることはないんだけど、気遣いはして欲しいと思いますわ。それに声かけてくれた方が話できて情報交換もできるのでありがたいし、それがきっかけで釣友になることもあるんよね。無言で横に来られて投げる場所が制限され、こっちの釣りの邪魔をされるのはほんと勘弁。

滅多にないことですがこういうことがあるので、私は人が多い場所での釣りはしたくないかなと。

 

そんな愚痴話は置いといて、着いたのは20時頃で丁度良い時間だったので今日は釣れるかなと思いきや、アタリすらなし・・・。

周りの人が釣り上げているのを見ると最初はテンション上がってやる気も出るのですが、だんだん自分が釣れずに周りが釣れていると心が折れそうになるんよね。ほんと今日はそんな感じの釣りでした。2時間も頑張ったのに・・・。

ぼうずには慣れてる?けど、こういうのは自分の下手さが再認識されてちょっと辛いです。他の釣りをしてちょっと気分転換したい気分かな。まだサビキでサッパ釣ってる人を見かけないのでシーズンではないだろうし、今の時期でよく釣れる魚ってなんだろう・・・。

あぁ~何でも良いから魚、釣りてぇ~。

 

ではでは、このへんで。