藤原製麺の本場北海道カニ風味味噌ラーメンを食べてみた

皆さん、こんばんは。藤原製麺の本場北海道カニ風味味噌ラーメンを食べてみました。

以前食べたほたてバター風味醤油ラーメンが美味しかったので、このカニ風味味噌ラーメンも期待しちゃいます。

f:id:nekoyan2016:20170429183935j:plain

 

ほたてバター風味醤油ラーメンのときは具なしの素ラーメンだったので、今回カニ風味味噌ラーメンはちゃん具を入れてラーメン屋のラーメンぽく作ってみました。

f:id:nekoyan2016:20170429185608j:plain

チャーシューにメンマ、たまごにもやし(ネギに隠れてます)、ネギと当たり前の具材に味噌ラーメンにはコーンとバターだろうと入れてみました。

カニ風味の味噌ラーメンですが、具材を入れたせいかほとんど風味を感じませんでしたので、ほたてバター風味のときのような驚きはありません。ほたてバターの香りは強烈でしたからね。

味もカニの風味は何処行った?と言う感じで、ただの美味しい味噌ラーメン?です。

たぶんほたてバター風味を食べてなければ満足していたのでしょうが、期待しすぎていた分だけに残念な感じ。美味しい味噌ラーメンなんですけど、カニの風味がもっと前面に出てるかと思ってたからね。

美味しいけど、ぜひ食べてみてくださいと言うほどではないかな。

 

買った3種の中で残るはえび塩らーめん。近いうちに食べてみようと思います。

ではでは、このへんで。

hitorigoto2016.hatenadiary.com