
日清のどん兵衛 ゆず仕立ての鶏白湯うどん を食べてみた

皆さん、こんばんは。どん兵衛新作、『日清のどん兵衛 ゆず仕立ての鶏白湯うどん』を食べてみました。

f:id:nekoyan2016:20170505233256j:plain

白湯ってなんかラーメンのイメージで、うどんに合うの?と思いましたが、安定のどん兵衛なんで、うまく仕上げているかなと期待して買ってきました。

f:id:nekoyan2016:20170505233815j:plain

蓋を開けると、かやく、粉末スープ、調味オイルが入っていて調味オイルだけ後入れです。

お湯を入れて5分。

f:id:nekoyan2016:20170505234043j:plain

調味オイルを入れて混ぜると完成ですが・・・なんか食べかけ?みたいに見えますね。

まぁ、見た目よりお味なんで食べてみましたが、おぉ~、ゆずの風味が際立ってる!ゆず仕立てと言うだけはありますね。ただ、鶏白湯、鶏の香りやうまみは何処行った?ゆずが前面に出すぎてて鶏の香り、うまみは感じられず、あっさりしているけど、ちょっと薄めの味ですかね。不味くはないけど、もっと鶏~!って感じだと思っていただけにちょっと残念かな。ただ、ゆず好きであっさり系が好きな人にはたまらんかも。

ではでは、このへんで。