
釣りは残念だったけど良いもの見れた

皆さん、こんばんは。昼にブログを更新してから天気も良いし釣りでも行くかと霞埠頭に行ってきました。

たまにはゆっくりと釣りをしようと思い、今日はサビキ釣り&餌釣りです。

今日はGW最終日、釣り人がめっちゃいる・・・。

釣る場所ないじゃんと思っていたら、おじいさんの横が少し空いてる・・・。自分がルアー釣りをするなら入らないくらいの場所ですがサビキ釣りならいいかなと、おじいさんに「ここでサビキやっていいですか?」と聞いたら「遠慮なくどうぞ」ということだったので、始めたわけですが、まったく釣れず・・・。青イソメ使って投げのぶっ込み釣りも同時にやっていてのですが、こちらもまったく・・・。ちなみに、おじいさんは餌とエギでコウイカ釣りをしてましたわ。

椅子に座ってくつろぎながらやっていたのとおじいさんと話をしながらということもあって息抜きにはなっていましたが、竿を出したらお魚さん見たいよね。おじいさんは用事があるということで夕方帰っていったので、釣れないサビキ釣りをやめ、コウイカが釣れるということでエギを使ってイカ狙いに変更しました。コウイカは底にいるイカなので底をずる引きでも釣れるということで、エギにオモリを追加して重くし底をとりやすくして釣っていたのですが、スナップが弱すぎたようでスナップが伸びてエギをロスト・・・。その後、エギは一個しか持っていなかったので、鉄PAN Vibを投げてシーバス狙っていましたが、ライントラブル?でロスト・・・。

途中までは釣れなくても息抜きできて良かったわと思っていたのに、帰りはため息しかでない状態でしたわ。

ぶっ込み釣りはアタリもないので餌がなくならず買った青イソメは半分くらい残ってるし、明日仕事が終わってから、また餌釣りに行く事になりそうです。

終わり良ければ全て良しと言いますが、今日は終わりが悪かったので残念な釣りになってしまいましたわ。

でもね、釣りをしている最中に良いものも見れたんですよ。

それは、これ・・・

f:id:nekoyan2016:20170507212835j:plain

埠頭の一画でバイクで遊んでいる?人達。ウィリー走行したりジャックナイフしたりパワースライドしたりとアクロバティックな乗り方をしていました。

私にはこんなの乗り方できないので、スゲーと思いながら見ていましたわw

釣りは残念でしたが、良いもの見れたなと。

まぁ、こんな感じのGW最終日でしたけど、皆さんはGW楽しめましたか?

ちなみに私は普段と変わりない通常勤務・・・GWなんてねぇよ!

ではでは、このへんで。