カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込みを食べてみた

皆さん、こんばんは。昨日残った餌で釣りに行く予定だったんだけど、なんか眠くて、少し寝ようと思って寝たんだけど、起きたのがさっき・・・。こんな夜中に釣りに行きたくないので釣りはやめ。

小腹が空いていたので何か食べ物はと思っていたら最近発売されたカップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込みがあったので食べてみました。

こうやって夜中に食べるからどんどん太っていくんだろうけど、ラーメン屋に食べに行くよりカップ麺の方がまだマシだろうと思い食べてみました。まぁ、どっちもどっちという気もしないでもありませんけど・・・。そういえば近頃、インスタントばかり食べていてラーメン屋に食べに行ってないなぁ。

f:id:nekoyan2016:20170509001244j:plain

カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み

4月24日に発売されたカップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込みは2016年に発売から45周年記念して発売しされたカップヌードル リッチシリーズの新作。

オイスターソースが特徴のスープにあわび醤油を加えた、濃厚でとろみのあるカップヌードル史上最高級の贅沢スープに、あわび風味に味付けをしたエリンギ、チンゲン菜、キクラゲ、レッドベルを具材にコラーゲン1000mgを入れたの贅沢仕様のカップ麺です。

まぁ、私はアワビなんてろくに食べた事ありませんので、あわび風味なんて言われてもわからないんですけど、あわびというだけで高級感は感じられますね。パッケージも金色で高級仕様だし。

 

f:id:nekoyan2016:20170509001657j:plain

 蓋を開けお湯を注いで3分。贅沢仕上げ特製オイスタースープを入れて完成です。

f:id:nekoyan2016:20170509002043j:plain

 混ぜたら具がキクラゲしか見えない・・・。

 

肝心のお味ですが、とろみのあるスープが麺に絡み、なかなかいけるんじゃないでしょうか。そして、あわび風味に味付けをしたエリンギの美味さが一際です。コリコリしてて噛めば噛むほど旨みが溢れてきます。

これは、リッチという名に恥じない贅沢な味わいが楽しめるカップヌードルですね。

あぁ、これ食べ終わったあと御飯入れて雑炊風にしたらかなり美味いかも・・・。

かなりオススメしたいカップヌードルなんですが、嫁さんは美味しくないと言っていたんだよね・・・。私は美味いと思うんだけど、人の味覚はそれぞれだからね~。

まぁ、気になった人は一度試しに食べてみたください。

ではでは、このへんで。

【amazon】 カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み 73g×12個