
地域限定メニュー!!セブンイレブンの濃厚!ブラックカレーを食べてみた

皆さん、こんばんは。セブンイレブンに限らずコンビニのメニューはどこでも一緒のイメージがありますが、実は地域ごとにメニューが微妙に違っていたり、その地域でしか食べられない地域限定のメニューがあるんです。

今回は5月9日に発売された中京限定(中京にどの地域が含まれているかわかりませんが)の地域限定メニュー、濃厚!ブラックカレーを食べてみました。

f:id:nekoyan2016:20170512225634j:plain

濃厚なカレーってどんなのか想像がつきませんが、なぜか心惹かれるものがあったので買ってみました。

まぁ、釣り行った帰りに小腹が空いたのでコンビニに寄ったら目に付いただけなんですけどね。

早速食べてみようということで蓋を開けカレーをぶっ掛けてみました。

f:id:nekoyan2016:20170512230125j:plain 

うん、ブラックカレーの名に恥じない黒きカレーです。具らしきものは肉っぽいものしか見えませんね。

で、実食した感想ですが、肉がトロトロで、野菜らしきものは見当たらないのですが、煮込んで野菜が溶けた感じっていうのかな。味に深みがあるというか安っぽい味じゃないですね。レトルトのカレーと違って美味しいです。ただ、美味いんだけど、辛くなくてカレーっぽくないかも。これにもう少し辛さが加わればもっと美味くなる気がしますね。カレー=辛いと思っている私には、美味いだけにちょっと勿体ないという思いもありますが、辛さが苦手という人には、この濃厚!ブラックカレーは全然辛くないのでオススメかな。

 

そうそう、話はかわりますが、今日は以前買った青イソメがまだ生きていたので、それを使いに霞埠頭に行っていたのですが、アタリはあるのですが、先っちょをかじってるだけなのか針に掛からず餌を食われただけでしたわ。魚は釣れませんでしたが、こんなものが釣れました・・・

f:id:nekoyan2016:20170512232253j:plain

うぅ~、なんか食べ物の話の後に申し訳ない気持ちでいっぱいですけど、ヒトデです。私は知らなかったのですがヒトデってゴカイで釣れるんですね。まぁ、釣れても嬉しくはありませんが・・・。それにしても凄い色・・・。

金曜日の夜ということで、今日は釣り人が多くいたのですが、コウイカ狙いの人が目立ってたかな。隣で釣りしてた若者もコウイカを1杯釣ってたしね。

私もコウイカ釣りたい・・・イカ食べたい・・・。エギ買ってこなきゃ。

ではでは、このへんで。