霞埠頭に釣りに行ったのだが、釣れたのはまた・・・

皆さん、こんばんは。昨日釣具屋で壊れた竿のトップガイドを交換してもらったので今日は霞埠頭にコウイカ狙いで釣りに行ってきました。

トップガイドは170円で工賃が100円でしたわ。これは古いガイドを外して新しいガイドをボンドで止めただけの値段ね。紐使って綺麗に?やると工費600円とのこと。まぁ、古い竿だし使い勝手が悪くなるわけでもないので100円の方でOKです。

 

コウイカは夜の方が釣れるということで家で晩御飯を食べてから行ったの19時半くらいだったかな。今日は投光器使ってカニを捕ってる人が多く釣り人はそれほど。

釣る場所に困ることもなく、どうせズル引きだし、のんびりやろうと釣りをしていたら、竿に重みが・・・。

コウイカは引かないと聞いていたので、これは初コウイカか?と期待を胸に巻いてみたけど、あがってきたのは・・・

f:id:nekoyan2016:20170517225109j:plain

ヒトデかよ!餌釣りのときに続きまたヒトデです。

なんでエギでヒトデが釣れるかなぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌

 

その後は何も掛からず、今日もぼうず。まぁ、釣れないのはいつものことですけどね。

釣れないし退屈だったので、隣でカニ捕りしてたおっちゃんとしゃべっていましたわ。カニ捕りも面白そうだなと思って話をしていたのですが、投光器に使う発電機って結構高いのね。10万円くらいだそうです。ヤマハの発電機の方が音が静かで良いようなことも言ってましたわ。

まぁ、私には10万円を出す余裕はありませんのでやることはできませんが、ちょっと興味が湧いた話でした。

 

明日は仕事がお昼で終わりなのでちょっと早い時間に、早い時間と言っても夕方?でしょうが、サーフにでも行ってこようかな。ゆっくりした釣りじゃなく早い釣りがしたいのでバイブレーションでもぶん投げてちょっとストレス発散するのも良いかも。まぁ、釣れなかったら余計ストレスが溜まるんでしょうけどね。

 

明日は何か釣れますように・・・ではでは。