安定のぼうず。マゴチ狙いで楠のサーフに行ってきた

皆さん、こんばんは。今日は良い天気でしたね。

昨日言ったように今日は仕事が昼までだったので明るいうちから釣りに行ってきました。

早い時間に行くつもりでしたが、テレビ見ながら寝てしまっていて起きたら16時・・・。

何してるんだかと思いながら、鈴鹿か河芸くらいまで行こうかと思っていたのですが、この時間からじゃね。仕方ないので比較的近い楠漁港横のサーフに行ってきました。

f:id:nekoyan2016:20170518222750j:plain

私が行った時は見た感じ高学年じゃない小学生のお子様が数人で遊んでいました。海が近いと小学生だけで浜で遊んだりするんですね。しばらくして何事もなく帰って行ったのですが、なんか見ていた私の方が波にさらわれたりしないかヒヤヒヤしてましたわ。

そんな小学生を見ながらバイブレーション投げまくって釣りをしていたら、夕方、仕事帰りなのか一人、二人と人が増えていき、この浜で5、6人の釣り人がマゴチ(たぶん)狙ってました。

人が来るってことは釣れるってことですよね?まぁ、バカ貝釣りのときマゴチが掛かってきたのでいるのは間違いないですが・・・。

日が傾いてきた頃、バイブレーションからメタルジグに取り換えて投げまくっていたのですが、結局今日もぼうず。予想通りの結果ですけど、魚見たかったなぁ。

私が見ていた限りでは誰も釣れてなかったし、あんまり魚影は濃くないのかな。マゴチって目の前を通ればガバッと食ってくると聞いたんだけど・・・。まぁ、そんな簡単には釣れてくれないですわね。

 

今日も安定のぼうずでしたが、天気も良く気持ち良い釣りができました。やっぱり夜釣りより明るいうちの釣りの方が良いなと改めて思いましたわ。

魚の顔が見れなかったのは残念ですが、息抜きにはなった感じです。またそのうちマゴチ狙いで行こうと思います。

ではでは、このへんで。