
明日5月20日に海上自衛隊の試験艦あすかが霞埠頭で一般公開されます

皆さん、こんばんは。

仕事帰りにサビキでサッパ釣れないかなと霞埠頭によったのですが、小潮で干潮と潮周りが悪いだけじゃなくスナメリが泳いでいたので、「あぁ~今日は釣れん」とそそくさと釣りを止め、霞埠頭に停泊している海上自衛隊試験艦あすかを見に行ってきました。

f:id:nekoyan2016:20170519204116j:plain

見に行ったと言ってもフェンス越しですけどね。

明日5月20日(土)に一般公開され乗艦もできるようです。

f:id:nekoyan2016:20170519204141j:plain

あぁ~かっこいい!

試験艦とは名前の通り新しく開発された装備などを試すための艦艇なんですけど、思ったより小さい?

f:id:nekoyan2016:20170519204212j:plain

うわ、すごいゴースト・・・。

明日フェンス越しじゃなく近くで見て乗艦もしたいけど、一日仕事なので行くのは無理なんよね。

まぁ、そのうち見る機会もあるでしょうけど、滅多に見れるものじゃないのでお暇な方は見に行ってみたらいかがですか?

 

海上自衛隊 試験艦あすか 一般公開イベント】

[場所]

四日市市霞埠頭24号

[開催日]

5月20日土曜日

[一般公開時間]

午前の部 9時~11時15分(最終乗艦受付10時45分)

午後の部 13時~16時(最終乗艦受付15時30分)

[駐車場]

 

詳しくはこちらを御覧くださいね。

http://www.mod.go.jp/pco/mie/asuka_info_29.05.20.pdf