風邪ひきました・・・

皆さん、こんばんは。

まずはじめに、前記事のパンツの返品話でコメントしてくれた方々、ありがとうございます。弱小ブログなんで誰もコメントしてくれないかなと思っていたのですが、多く(私のブログでは)の方がコメントしてくれてとても嬉しく思います。

やっぱり一度履いたパンツの返品は非常識なんですね。私の認識がおかしいわけでなく安心しました。

この話、職場でも話たのですが、返品は考えられないとの答えばかりだったのですが、この夫婦の居住地の話をしたら、「あぁ~、〇〇市なら普通にありそうだわ」とか「あそこおかしい奴多いから・・・」とか言う人もいて笑えてきましたわ。

その地域全ての人がおかしいわけではないのでしょうが、私もあそこは「おかしい」「胡散臭い」と思っていたので、「あぁ~なんかあの地域はやっぱりそのように認識されてるんだ」と改めて思った次第です。

その地域の人たちには申し訳ありませんが、出来る限り関わらないのが一番ですね。

 

 

で今日は風邪をひいた話です。

ここのところ暖かいというより暑い日が続いていたので調子こいてTシャツで釣りに行っていたわけ。

一昨日、キス釣れないかなとサーフに夕方行ったのですが、風が強いし海は荒れてるしで釣れてくるのは海草ばかり。釣りにならず、買った餌の石ゴカイはほとんど使ってないしで、霞だったら海草もないだろうと霞に行ったのですが、霞でも風が強いのは変わらずで、ちょっと肌寒かったのですが、そのまま釣りをしていたのが風邪をひいた原因かなと。結局寒さに耐えられなくなり餌を使い切る前に帰ったのですがね。

今の時期の夜って暑かったりちょっと涼しかったりと日によってかわるんですよね。ちょっとした油断が体調不良を招くなと。これからは、昼間暑いからとTシャツのみでは行かず、上着を一枚持っていこうと思います。

昨日は頭痛と軽く熱もありましたが、今は頭痛も熱もなくちょっと体がだるいくらい。このだるさは寝すぎたからかなと思いますので風邪の方は概ね治ったかと思います。

いい年して体調管理が出来ないってちょっと情けないですね。

体調不良になると、これからの時期は熱中症にもなりやすいので、皆さんもお気をつけくださいね。

 

そうそう一昨日の釣りで釣れたのはアナゴが1匹だけでしたわw

f:id:nekoyan2016:20170525221509j:plain

アナゴの旬は夏なので、これからアナゴ釣りをするのも良いかもね。

ではでは、このへんで。