日清のどん兵衛 ギョーザラブうどんを食べてみた

皆さん、こんばんは。

今月の8日に発売された、どん兵衛のギョーザラブうどんを見かけたので買ってみました。

焼き餃子風うどんということですが、普段、焼餃子とうどんが食べたいというときはあっても、焼き餃子風のうどんを食べたいと思うことなんてないですし、どんな味かも想像できないので、物は試しということでね。

f:id:nekoyan2016:20170528210336j:plain

お湯を入れる為に蓋を開けると餃子の香りが・・・

具はたっぷりのニラにひき肉、輪切り唐辛子、目立たないけどキャベツ?かな。

具材は「あぁ~餃子だね」という内容です。餃子は入っていませんけど・・・。

さっそくお湯を入れて5分。

完成したどん兵衛のギョーザラブうどんを食べてみると、辛味がある餃子のタレっぽい味に、どん兵衛ならではのもちもちの麺・・・。

餃子感は出ていて面白い味ですし、ギョウザラブという名前だけのことはありますが、好んで食べるうどんではないかな。

創作系うどんですから、こういうのもアリだとは思いますが、やっぱりうどんは中華風より和風が私は好きですね。

どん兵衛のギョーザラブうどんは、うどんと餃子を一緒に食べたい人にはオススメ?いや、素直にうどんと餃子を食べた方が良いかな。