なかなか朝、起きれないけど、朝活始めてみた

皆さん、こんばんは。

今日は朝活の話。朝活・・・皆さんもご存知の通り、朝活とは早起きして仕事前の朝の時間を趣味や勉強などに時間を使うこと。朝、活動することです。朝は集中力が増すらしいので勉強や趣味にはうってつけらしい。なんか朝活してる人って出来る人のイメージでちょっとかっこいいかなと。

そんな朝活を私もしてみようと思い始めてみたわけですが・・・

2日目の朝、目覚ましを止めてそのまま二度寝。うん、起きれないね。

3日目は起きることができ、4日目は雨だったので、寝直し。

5日目の今日は起きることができませんでした。

まぁ、私の朝活の目的は勉強などをして自己を高める自己研磨ではなく、ただの釣りなんで、どうと言う事はないんですけどね。

そもそもなぜ朝、釣りに行こうと思ったのかというと、近頃、朝は風が吹いていないのに昼頃から風が出てきて夕方仕事が終わってから釣りに行くと風が強くて釣り辛いということと、朝マズメの方が釣れるんじゃないかということ。朝なら人も少ないだろうし、そして仕事が控えているので、もう少し、もう少しとダラダラと釣りをしなくていいことなどかな。まぁ、釣れてるときに帰らなきゃいけないというのは後ろ髪引かれるだろうけど、私だし、そんなに釣れることなんてないからね。

f:id:nekoyan2016:20170609220707j:plain

まぁ、そんな感じで始めた朝活の初日、天気も良く気持ちの良い朝だったのですが、釣り場に行ったら人多いじゃん・・・。ん~下手したら平日の夕方より多い?ちょっと予想外でしたわ。

さすがに若者は少なくというか1人、2人しかしなくて、ほとんどお爺さん達。サビキ釣りをしてる人、エギでイカ釣りをしている人が大半かな。サビキ釣りをしている人達も撒き餌は使わず投げサビキっていうのかな、多くの反射板が付いたサビキに浮きをつけて釣っていたのですが、あんなに反射板が付いた仕掛けは始めてみましたわ。今度釣具屋に行ったときに探してみようと思います。そして、朝の人は毎回同じメンバー?と言うか皆、顔見知り?って感じです。

面白かったとういか関心したというか、そういう人たちって凄く見切りが早い。釣れんと思ったらすぐ帰っていくのよね。私みたいに、もしかしたら・・・なんて思ってない感じでした。そういう所は見習わなきゃなと思った次第です。

結局、朝活をした2日、朝早く起きて釣りに行っても釣れなかったのですが、新しい発見もあったし、なにより朝は気持ちが良い。早起きして良かったと思いますし、これからも朝、釣りに行ってみようかと思います。早起きが釣果につながるとやる気も増して朝、起きれる回数も増えると思うんだけど・・・。なかなかね。

ただね、朝、早起きすると、その日の夜は眠くて何もする気がなくなるんよね。皆さんのブログにお邪魔することも少なくなるし・・・。

ブログを更新することも、皆さんのブログを拝見することも楽しみの一つなのでちょっとね。まぁ、あれもこれもと思う私は時間が足りないってことです。趣味?の断捨離も必要かも・・・。

 

今日、夜、霞に行ってきましたが、車を止める場所がないくらい人がいて釣りは断念。明日、土曜日の朝も人が多そうなので、早起きして釣りは行かないし夕方も行かないつもりなので、明日は皆さんのブログにお邪魔しようかと思いますわ。予定は未定ですけど。

ではでは、このへんで。