明日は雨なので、ちょっと無理して釣りしてたら風邪ひいたみたい

皆さん、こんばんは。

明日から梅雨らしく雨の降る日が多くなるみたいですね。雨降りだと釣りには行けない?行かない?ので、今日、風が強かったのですが釣りに行ってきました。

17時頃着だったのですが、釣り人は3人。強風に加え濁りはなさそうでしたが海は荒れ模様。

ん~、何も釣れなさそうな気配。でも、せっかく来たんだしと買ったばかりのメタルマルの28gを投げてみたのですが、向い風で全然飛ばない・・・。ブレードが抵抗になるのか、私が下手なのかわかりませんが、飛ばないのでフリッパーに交換し投げまくり。でもねやっぱり向い風なので思ったように飛ばない。飛ばないけど仕方ないよねってことで続けて投げていたのですが、釣れる気配はまるでなし。

水飛沫でだんだんズボンが湿気ってくるし、眼鏡は曇ってくるしで普段だったら即帰る状態なんですが、しばらく来れないかもしれないかもと思い頑張ってやっていたのですが、釣れたのは・・・

f:id:nekoyan2016:20170620220220j:plain

バカ貝のみ・・・。

はい、普段通りの結果です。お魚の顔を見ることはできませんでした。

ただね、近頃睡眠不足気味で疲れが溜まっていたのか、帰り車の中で鼻水ズルズル。ちょっと風邪ひいたかも・・・。無理しすぎたかなぁ。

明日は雨なので釣りに行かないけど、職場の中国人と食事に行く予定なので、今日はとっとと寝て体調を整えようと思います。

今に時期、お昼は暑いですが、朝方は涼しく気温差が激しいですから、皆さんもお体にはお気お付けくださいね。体調不良だと熱中症にもなりやすいらいしいですし。

 

てな感じで今日はこのへんで。

ではでは。