釣れない記事ばかりで申し訳ありません

皆さん、こんばんは。

釣りブログでもないのに私のブログの記事は釣りばかり。それも釣れていない話ばかりで役に立つどころか面白味もまるでない。私のブログを見て釣りに行こうなんて思う人はいないでしょうね。

『釣れない→釣れない→釣れた→釣れない→釣れない→釣れた』くらいの頻度で釣れた話があれば少しは面白味も出るかもしれませんが、釣れない釣れない釣れないと釣れない話ばかりなので、申し訳なく思えてきますが、釣れないんだよ。釣れてないのに釣れたなんて嘘記事書くわけにもいかないし・・・

まぁ日記ブログということでお付き合いしていただけたら嬉しいかな。

て、ことで今日も釣れない釣りの話です。

仕事帰りに昨日無くしたフリッパーを釣具屋で買ってから楠サーフへ渋滞に巻き込まれながら行ってきました。

着いたのが18時過ぎ。風もなく釣りはしやすそうな感じでしたが、サーフでマゴチを狙っている人は誰もいない。

浜に下りてみると浜辺には打ち上げられた海草やらが大量に・・・。

水に濁りはありませんでしたが海草やらがすごく漂っていて、これ釣りになるの?という感じでした。

犬の散歩をしていたおっちゃんが「今日は釣りにならんぞ」と声をかけてくれましたが、せっかく来たし今から帰ると渋滞に巻き込まれるので少しやることに。

結果、海草などが漂っているのは手前側だけで沖の方は全然でしたので手前で海草が絡んでくるものの釣りにならないというようなことはありませんでした。

ただ昨日ほどではありませんでしたがヒトデが・・・。

今日は6匹ほどのヒトデちゃんを釣り上げてきました。いつものヒトデなので今日は写真は無しです。

魚?はい、普段通りお魚さんは釣れていません。アタリすらありませんでした。雨の後でしたが濁りがなかったのでいけるかなと思ったんですがね、残念です。

私の後に来た2人の釣り人も釣れてなさそうでしたので、今日は釣れない日だったのかな。

明日は雨らしいし、また天気が良い日に行ってこようと思います。

今度は釣れたという記事を書いてみたいと心から願う管理人でした。

ではでは。