今日から7月、身体を柔らかくするために柔軟始めました

皆さん、こんばんは。

今日から7月、今年2017年ももう半分が過ぎました。何だかんだで時の経つのがとても早く感じます。ほんと歳を取ると時間の流れが速く感じるのよね。

そしてこの半年を振り返ってみても特に印象深い出来事の記憶がまるでない・・・。てかこの半年、何をやっていたんだろうと思えるほど。

こういうとき日記ブログって便利いいですよね。「あぁ~あんなことあったんだ」とか「こんなことあったんだ」と過去を振り返ると色々思い出すことがあるはずってことで読みはしないけど見てみたら、釣りの記事ばかりで特に何もありませんでしたわ。平々凡々な半年・・・。うん、何もない平凡な日々を過ごせるということは幸せだったということにしときましょう。

 

そんな感じで半年が過ぎましたが、7月は一年の折り返し、何か始めようと思い以前買った柔軟の本、『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法』を引っ張りだして柔軟を始めました。

 始めようと買ってはみたもののやらずじまいだった柔軟。私はやらなかったけど嫁さんはこの本を見て始め、今では180度開脚しベターッと身体を床につけることが出来るようになってるんよね。

継続は力だなと改めて思いましたわ。

昔は嫁さんより柔らかかった私の身体は今では90度も開脚出来ないし床に手のひらしか着けることができないほどガチガチに固まっていますわ。

身体が硬いと関節の可動域が狭いので怪我もしやすいし、きっと血流も悪くなるでしょうから代謝が悪く太りやすい気もしますので、ちょっとまじめに柔軟をしようと思います。

 

結果がすぐ出るものではないのでダイエットのように挫折しそうな気がしないでもありませんが、身体を柔らかくすることなんて毎日続けるだけの簡単な作業?ですから、これすら出来ない人間がダイエットを含め何かを達成させることなんて無理でしょうから頑張ってみますね。

写真や動画をアップすることはないと思いますが経過はこのブログでお伝えしたいと思います。

ではでは。