楠漁港 今日はシーバスが釣れました

皆さん、こんばんは。

昨日、一昨日と仕事帰りにいつもの楠漁港へ釣りに行ってきたのですが、一昨日はバラシが一回あっただけ、昨日はヒトデが釣れただけで魚の顔は拝めず、2日ともぼうずで終了でした。

今日は日曜日なので仕事帰りだと人が多いかなと思い、仕事に行く前に釣りに行ってきました。

朝、3時に起きて支度し家を出て、釣りを始めたのが4時前だったかな。他の釣り人は私と同じくらいに来たキス釣りの人が1人だけ。先行者がいなかったので、先日マゴチを釣った場所に入り暗い中ローリングベイト77のSHチャートを投げて数投でヒット。釣れたのは・・・

f:id:nekoyan2016:20170709191523j:plain

40cmちょっとのシーバス。先日はシーバスを狙ったらマゴチが釣れ、今日はマゴチを狙ったらシーバスが釣れ・・・ん~ままならんね。まぁ、久しぶりのシーバスなんで嬉しいですけどね。

その後、ローリングベイトを77から66に変更し同サイズのシーバスを1匹釣りあげ・・・

f:id:nekoyan2016:20170709192005j:plain

日が完全に昇って明るくなってからはナチュラルカラーのSHボラに変更し30cmくらいのシーバスを1匹釣り上げることができました。

f:id:nekoyan2016:20170709192412j:plain

5時半くらいまで釣りをし帰宅したのですが、マゴチは釣れなかったもののシーバス3匹の釣果は、大満足の結果でした。

初めて朝、楠漁港に来たのですが、夕方より朝の方が良くね?って感じです。ただ平日の朝は交通量が多いので早く釣りを切り上げないと遅刻しそうなんよね。土日は交通量が少ないので楠漁港を6時に出れば間に合うんだけど平日だと・・・。霞は近いけど楠漁港は遠いからね~。今度平日の朝がどんな交通量か体験してみようかな。遅刻したら「ごめんなさい」と謝ればよさそうだし。

 

私が帰る頃には多く人が釣りに訪れていたのですが、ルアー釣りよりキス釣りの人の方が多かったような気がします。ただ、キスが良く釣れるなんて話を聞いたことがないのでちょっと釣果が気になりますわ。キスが入ってきていたらそれを餌とするマゴチも入ってくるだろうしね。

 

今日釣った3匹のうち大きいシーバス1匹をお持ち帰りしたのですが、シーバスってたんぱく過ぎて美味しくないんよね。なので刺身をキムチと和え、めんつゆで味を調整して食べてみたら・・・

f:id:nekoyan2016:20170709194616j:plain

見た目悪いけど、これが予想以上の美味さでしたわw

私、キムチ好きだし美味しく感じるのは当たり前なんだけどね。酸味のあるキムチは嫌いだけど・・・

まぁ、シーバス不味っと思っている人や気になった人は、この「スズキのキムチ和え?」を試してみてくださいな。カルパッチョにした方が美味いかもだけど。

ではでは。