一週間ブログ更新をさぼっていましたが、普段と変わらない日常でした。

皆さん、こんばんは。

ブログを更新するのも一週間ぶりかな。一週間も放置したのは始めてかも。まぁ、無理して更新するものでもないし良いかなと思うんだけど、なんかだんだんと更新しなきゃいけないなんて思考が芽生えてきましてね、まぁ、やらなきゃいけない』なんて強迫観念的なものが芽生えても芽生えるだけで実際は更新しなかったんですがね。だって眠いし・・・。このブログがお金を生み出す目的でやっていて実際に収益に繋がっていたら、仕事だと思って多少眠くても更新すると思いますが、だだの日記ブログ?いや毎日更新してないので日記にすらなってなっていないので、ちょっとした趣味?みたいな感覚で続けているブログなんでね。だいたい有名人でもあるまいし日記ブログでアクセス数が稼げるとは思えませんからね。ごく普通の人のありふれた日常なんてそれほど需要はないでしょ。まぁ、私はそういうブログを見るのが好きなんですが・・・。

今日は寝不足ではありますが元気なんで更新しようかなと。できるだけこのブログは更新頻度は悪くても続けていきたいと思っているので無理せずぼちぼちとやっていきますわ。

 

このさぼっていた一週間の中に3連休なんてものが世間ではありましたが、私は仕事だったので普段と何も変わらない日常でどこか出掛けたとかということもなく、「あぁ~道が空いてて良いな」と思ったくらいだったのですが、皆さんはこの3連休はどこかに出かけたりして休みを満喫したんですかね?皆さんのブログも拝読していなかったのでそこらへんが良くわからなくって・・・。私はお出掛けする事があまりありませんので、そういうお出掛け記事、好きなんですよね。

まぁ、私は先ほど言ったとおり普段と変わらないに日常で、釣り行ったり、釣り行ったり、釣り行ったり・・・釣りに行かないときは寝てたりとなんとも面白味のない生活だったかな。あぁ、マゴチは釣れませんでしたがシーバスは少々釣ることができましたわ。そしてお約束のエイですが、1匹持ち帰り唐揚げと煮付けにして食べたのですが、身はとても柔らかかったもののそれほど美味しい魚ではなかったかな。エイはすぐ血抜きしないとアンモニア臭くなるので現地で解体し血抜きしてきたのでアンモニア臭くはありませんでしたがちょっと癖があったんですよね。血抜きが不完全だったのか料理スキルのレベルが低いからなのか理由はわかりませんがね。唐揚げはエイの癖が気になって美味しくは思えませんでしたが、煮付けはそこそこ美味しかったですよ。そして甘酢あんかけとかで食べると美味しくいただけるような気がしましたので今度挑戦したいと思います。

この一週間は3連休を除いて3時起きで釣りに行き、夕方仕事終わってからまた釣りに行くというキチガイ染みた行動をしていたのですが、夕方より朝の方が釣れる気がします。ただ夕方でも私の横でマゴチを2匹釣っていた人がいたので釣れないというわけではありませんが、私は釣れないのよね。てかマゴチが釣れたのって3匹釣れたあの日だけだし・・・。運が良かっただけなんよね、きっと。

今日も朝、小さかったけどシーバスとカニが釣れたのですが、夕方はフグしか釣れんかったし・・・。

ただ、自分が釣れないのに隣で釣れてるとなんか悲しくなりますよね。その人以外釣れてなかったのでまだ救いはありますけど、なんだかなぁ~って感じです。そういう上手い人?を観察して何を使ってるかとか動かし方はどうかとか技を盗もうとはしてるんだけど、マネしても私のルアーには掛かってきてくれないんよね。だから、投げて、投げて、諦めず投げ続けて、釣れるのをひたすら待つという気持ちで釣りをしようとは思うんだけど、ボウズが嫌だからついついシーバスを狙ってしまうんよね。眠たいのを無理して起きて釣りに行っているのに毎回ボウズだときっと心折れて行く回数が減って益々釣れなくなりやがて釣りに行かなくなるという結果になるのが目に見えてますからね。だから今は、下手なうちは何か特定の魚だけを狙うということはせず釣れる魚を狙った方が良いと思うし楽しいと思うんよね。

明日の朝も釣りに行く予定ですが、夕方は天候次第かな。風が強いと釣りにならないしね。今日の夕方も風が強くてルアー飛ばないし波が高いしで釣りにくくて仕方がなかったんよ。釣り人も私以外1人だけで、少しやって「風が強すぎてあかんね」と私に声をかけ帰っていきましたからね。ガソリン代もかかるし時間も取られるのでこれからは条件が良い日だけ釣りに行った方が良いとは思うんだけど我慢できるかが問題・・・。それに朝と夕方の両方釣りに行くとブログの更新は眠すぎてほぼ無理なんよね。更新してもアクセス数が伸びない弱小ブログだけど更新しないとアクセス数が減ってく?し・・・。

まぁ、色んなことをあまり気にせず気ままにやって行けば良いんだろうけど始めは気にならなかったアクセス数も近頃はちょっと気になりだしたからなぁ~。気になってもSEO対策なんてしないんだろうけどさ。

ん~、長々と書いてしまったけどちゃんと文章になっているんだろうか・・・。読み直すのも面倒なんでこのまま公開しちゃうけど、おかしな文章だったらごめんなさいね。

あっ、そこの人、「いつもおかしいから」とか言わないように!

 

 最後に今日の写真を少々。

f:id:nekoyan2016:20170720205614j:plain

毎朝というわけではありませんが日の出が見れるっていうのは気持ち良いです。写真はちょっと昇りすぎですけど・・・。

f:id:nekoyan2016:20170720205829j:plain

今日の朝釣れたチーバス。

f:id:nekoyan2016:20170720205910j:plain

そしてカニ。両方お持ち帰りせずお帰りいただきました。そこそこの大きさのカニだったけど剥いて食べるの面倒だしワタリガニって味噌汁のだしのイメージしかないからね。

f:id:nekoyan2016:20170720210334j:plain

夕方のフグ。クサフグかな?キラキラしたものに寄ってくるんですかね?フグは膨れた姿が可愛いので好きです。

食べたら美味いらしいけど、毒が怖いからよう料理せんのでお帰りいただきましたわ。

f:id:nekoyan2016:20170720210838j:plain

朝釣りに行くと必ずいる猫。どこかの飼い猫なのかな?猫可愛い♪

 

ではでは、眠いのでそろそろ寝ます。おやすみなさい。