風が強いときの釣りはダメだね

皆さん、こんばんは。

近頃、朝活?ってことで3時に起きて釣りに行くことが多いのですが、昨日はブログを更新してから布団の中で少し更新されたweb小説を読もうと読んでいたら、そのまま寝てしまってまして、目覚ましをセットしてなかったのよね。まぁ、朝までぐっすりってのが予想されると思うんですが、目を覚まし時計を見たら、なんと3時15分。自分でもびっくりですよ。身体が朝活生活に慣れてきたんですかね?それから支度し、いつもの場所の楠漁港に行ってきたのですが、普段の朝は風がほとんど吹いていないのに今日は風が強く、それに星も見えないし・・・。まぁ、いいやと駐車場ですぐ釣りができるように準備し釣り場まで行き数投でポツポツと雨が・・・。すぐ止むかなとそのまま釣りを続けていたら大粒の雨に変わってビチョビチョになってしまいましたわ。車に避難して少し経つと雨も止んだので再度釣り場へ。

釣れそうな気はしませんでしたが、なんとか1匹40cm弱のシーバスを釣ることができました。

f:id:nekoyan2016:20170721214944j:plain

アタリはこれだけだったので、この魚をバラしたらボウズになるところでしたわ。朝早くから釣りに行きボウズってのは悲しいですからね。

私が帰る頃には晴れてきて風も少し緩やかに・・・なんだかなぁ~って気分で帰宅し仕事へ・・・。

ん~突然の雨に降られてもいいようにポンチョが欲しいかも。

f:id:nekoyan2016:20170721215009j:plain

 

夕方、風が強かったので迷ったのですが、潮も悪くないし行ってみようと思って行ってみたら、朝より強風で釣りにくいったらありゃしない。風が強い日はダメってわかっていたのに・・・。

当然、釣果はゼロ。な~んにも掛かってくれませんでしたわ。私より早く来ていた若者3人も全然釣れないって言ってたし、今後はいくら潮が良くても風が強い日は行くのをやめなきゃね。

明日は土曜日で朝早く釣りに来る人も多いと思いますが、私も行くつもりなんで、めっちゃ眠いし、もう寝ようと思います。

ではでは。