釣り場にトイレがないと辛いよね

皆さん、こんばんは。

今日も3時に起き、仕事前に釣りに行ってきました。

土曜日なんで人が多いかと思っていたのですが、着いたときには誰一人いなく私だけ。まぁ、まだ4時前で辺りは真っ暗。こんな暗闇だとライトがないとガイドにラインを通すことすら出来ませんから、少し明るくなってから人が集まってくるんでしょう。

そんな暗闇の中で始めた釣り。今日は風も穏やかで星も出ているので天気が崩れることもなさそうだし、満潮の時間が4時半頃となかなか条件が良く「釣れそうじゃね?」って感じで気分良く釣りをしていたのですが・・・

ノォォォォ~!お腹の調子が悪くなってきた・・・

糞してぇ・・・

この釣り場にトイレなんかない・・・

野糞?野糞するの?

車にティッシュは積んであるけど、いい歳して野糞は嫌だし、ちびるのはもっと嫌。

コンビニまで行って用を足すか?でもただでさえ釣りをする時間が短いのにコンビニまで行っていたら益々短くなるし、良く釣れる時間ももったいない。それにせっかく入ったポイントを人に入られるのも嫌・・・

我慢だな。ってことで耐えて過ごすことにしました。

途中、出して!出して!って肛門をノックするんよ。素直に開けるわけにもいかないから気合と根性?で耐えまくり。肌がチキンになってくるし、紙一重の攻防でしたわ。もうね、昔の借金取り?みたいに無理矢理扉を開けようとするんよね。それを耐える私・・・。人には見せられん姿だわ。まぁ、野糞している姿やちびった姿よりはマシですけどね。

朝から熱い熱いバトルが勃発したわけですが、結局ちびったり野糞をしていないので私の勝利で終わったのですが、めっちゃ焦りました。ブログのネタ的には、ちょっとちびったと言った方が良いのかもしれませんが、ここ楠漁港で釣りをしている人でこのブログを見ている方もいるようなので、「あいつ、この前、糞ちびったらしいぜ」なんて、こそこそと噂話をされるのも嫌なんでね。あぁ~、本当にちびってませんからね。マジで。「本当はちびったのに嘘ついてる」なんて思わないように。

小の方はそこら辺ですればいいけど大の方はねぇ。女性だったら尚更大変なんでしょうし、釣りをする女性も増えているみたいだけどトイレがない所の釣り場には行き辛いわね。

汚い話になってしましましたが、凄く釣れそうだった今朝というか便意との攻防を繰り広げた今朝の釣果はというと・・・

f:id:nekoyan2016:20170722201406j:plain

ちっちぇ~。(ピンボケでごめんなさい)

ルアーは77mmのローリングベイトなんですが、その倍くらいしかないチーバス。リアフックがすっぽり口の中に入っているのですが、「ちょっとチーバス君、君の大きさでこの獲物は無理なんじゃないかな?」と言ってやりたい気分でしたわ。

釣れたのはこの一匹だけ。なんか近頃ちょっと渋くなってきた様な気がするのでポイント変えた方が良いかもしれませんね。他の釣り人も釣れてる気配はなかったし。

今朝の釣りはこんな感じでしたが、明日は日曜日なんで今朝より人が多そうな気がします。明日の朝の釣りはどうしよう・・・。

迷い中だけど、一応支度だけはしておこうかな。

ではでは。