車検受けます

皆さん、こんばんは。

今日は車検の為、友人の車屋へ車を預けにいってきました。

走行距離は12万キロを超え、そろそろ替えどきかとも思ってはいたのですが、乗りたい車はあっても今の生活を考えると欲しい車がないのよね。

C5のコルベットとかBMWのZ4とか乗りたいとは思うのですが、C5のコルベットはでかいし古いし燃費悪いしで普段の足としては使い辛い。

Z4は古くもなくでかくもないけど、職場の駐車場はよく鳥の糞が落ちてくる場所だしホコリが舞うし、冬になると雪も降るしで通勤には使いたくないのよね。それに釣りに行くのにZ4てのもね。荷物乗らんし。私の中でのZ4は高級車ですから汚したくなし傷も付けたくいわけ。普段使う分には良いけど通勤や釣りには使いたくないし使い辛い。車に気を使っちゃうのよね。

じゃあ、セカンドカー買えば解決するんじゃ?って感じかもしれませんが、そんなお金も駐車する場所も我が家にはないので私1人で2台持ちなんてできないし。

今、私が欲しいと思う車は、荷物が乗って燃費がそこそこで気遣いしなくて良い車なんだけど、ん~役に立つ車ってことになるのかな。でも自分が乗りたいと思える車じゃないなら無理して買い替えしなくても良いんじゃね?ってことになり車検を受けることに。

古い車ですが、マツダのくせに不具合が出たことないし調子良いからね。傷が付いても気にならないし・・・。

だけどね、友人の所に行ったらポンティアック・ファイヤーバードが止まってて、あぁ~カッコイイなと。こういう車を見るとコルベットが欲しくなってくるのよね。ヘッドライトがパカパカするリトラクタブル式のスポーツカーってほんとカッコイイ。今、リトラクタブル式のヘッドライトなんて使ってる車なんてないので手に入れようと思うと当然古い車になっちゃうけどね。

今ならC5のコルベットも200万あれば買えるだろうし買っちゃう?なんて一瞬思ったけど・・・車検受けます。古い車だけど嫌いじゃないし、あと2年頑張ってもらおうと思いますわ。

その後、買い換える車は・・・コル・・・いや、お金ないから軽だな(笑)