下手すぎてへこみます

皆さん、こんばんは。

今日は3時半に起きて仕事前に釣り行ってきました。

行った場所はいつもの楠漁港?鈴鹿川派川河口?

近頃釣れてないけど、今日は大潮で満潮が4時少し前で条件はとても良い。

私の釣るポイントは満潮から下げになって1、2時間がとても良いのよね。

そんな感じで条件が良かったので行ってきたわけですが、台風の影響か風は穏やかなのに波が普段より少し高く釣れなさそう。

でもせっかく来たんだしとやっているとゴミがかかったと思ったら小さなボラの子、オボコがスレでかかってきましたわ。

その後、少し明るくなってきた頃にヒットするも波打ち際でバラシ・・・。

そして、バラシ・・・

またまたバラシ・・・

もう一回バラシ・・・

結局、今日は4回バラシ・・・。

3回は波打ち際でバラシ、1匹は巻いてくる途中、波に押されてバラシ。どれもあまり大きくないシーバスでしたが、魚が見えているだけに、かなりへこみましたわ。

全て波に押されてラインが緩んだときにバレるのよね。まぁ、下手な証拠なんですけど。

そんな感じで、今日の朝の釣りは下手さが際立つへこみまくりの釣りでしたわ。

 

今日のヒットルアーはこれ。釣り上げてはいないけどね。

f:id:nekoyan2016:20170805194838j:plain

パチモンのローリングベイトです。安くて釣れる?良いルアーですわ。

着水後巻き始めてすぐヒットしたこともあれば、沈めてからスローで巻いているときにヒットすることもあって、どのパターンで釣れるのかは不明でした。

でも釣れることがわかったので、もうワンセット買いですね。

【オルルド釣具】 シンキングバイブレーションⅢ 7.5cm 15g 5色セット 

 

そうそう、今まであまり釣れてるのを見なかったキスですが、珍しく今日はそこそこ釣れているようでしたよ。

 

ではでは。