釣りに行ってきたんだけど台風の影響でいつものポイントがなくなってた

皆さん、こんばんは。

台風も去り午後からは天気も良くなったので釣りに行ってきました。

台風で海が荒れ魚も餌を食べず避難し、台風が去ったらお腹を空かした魚がドカ食いするんじゃないかと勝手な妄想を膨らませ行ってきたわけです。

f:id:nekoyan2016:20170808225203j:plain

風は強いけど追い風。海は昨日とは打って変わってとても穏やか。ジメジメしてないし釣り日和で良いねぇ~♪

いつものポイントに入って爆釣!って思っていたのですが、昨日の台風のせいで地形が変わりいつものポイントがなくなってる・・・。

ここ鈴鹿川派川も氾濫危険水位レベル4だったので水量が多く陸だった場所の砂が流されてしまったようです。

なんか釣れない気がしてきましたけど、釣れると信じて薄暗くなるまではマゴチ狙いでメタルジグを投げまくってましたが釣れたのはフグが1匹・・・。

その後はシーバス狙いでローリングベイトを投げまくっていたのですが、な~んにも釣れませんでした。

岸際に餌となるボラの子はめちゃくちゃいるんだけど、釣りたい魚の姿を見ることはできず残念な結果になりましたわ。やっぱり妄想は妄想だよね。

下げ潮になったら溜まっていたゴミが流れてきて釣りにならないし、数人釣りに来ていたけど釣れてなさそうだったし落ち着くまで無理なのかな。

まぁ~ようわからんけど、一番痛いのはいつものポイントが消滅しちゃったことだよね。以前のように、釣れない日々が続くことにならなきゃいいけど、どうなることやら・・・。