楠漁港横鈴鹿川派川 久しぶりにマゴチの顔見たわ

皆さん、こんばんは。

今日は久しぶりに朝、釣りに行ってきました。ここんとこ天気が良くなく朝、起きて外見たら雨ってことが度々あって釣りに行けてませんでしたから、ほんと久しぶりです。

行った場所はいつもの鈴鹿川派川のサーフ。3時に起きれず起きたのは4時でしたので釣りを始めたのが4時45分頃だったと思います。

干潮間際で陸地が出てきてますが、台風前だったらこれだけ潮が引いてると浅すぎてここでは釣りになりませんでしたが、台風で地形が変わり川幅が広くなっているのでどんな感じになってるかわからないので、とりあえずいつものルアー、ローリングベイトを投げてみようということで投げているとググッと数投でヒット。

なんかあんまり引かないと思いながら釣り上げてみると・・・

30cmくらいで小さいですが、久しぶりのマゴチ!マゴチ食べたいと思いながらも小さいのでお帰りいただきました。やっぱり40cm以上はないと食べるところがなさそうだしね。

このちびっ子マゴチを釣って少ししたら以前ここで会った釣り人がやってきて挨拶し二人で釣りをしていたのですが、その方はエイを2度掛けた後、なんと58cmのマゴチを釣り上げてましたわ。うん、でかいね。食べるとこいっぱいあるね。私も頑張ろと思って釣りをしていたのですが、釣れたのはあの小さなマゴチのみ・・・。残念ですがぼうずじゃなかっただけ良かったです。

そして今日も仕事なので5時45分に納竿。朝、起きれなかったので今日の釣りは1時間ほど。これから日の出がどんどん遅くなってくるので朝マズメの釣りが出来るのもあとわずかなので、潮に拘らず行ける時は行こうと思います。

明日も行くつもりだけど、起きれるかちょっと心配ですわ。

今日のヒットルアーはローリングベイト77 SHチャート。

釣りから帰って洗い忘れたらフックサビサビ・・・。1日でこんなに錆びるものなの?

フックは交換すれば良いけどよく使うルアーだけあって塗装がハゲハゲなのよね。

そろそろ新しいの買った方が良いかも・・・。