今日の釣りは、ぼうずだったけど・・・

皆さん、こんばんは。

昨日に続き今日も朝、釣りに行くつもりで目覚ましを3時にセット。

目覚ましを止めたのは覚えているけど気が付いたら4時。

あぁ~、昨日と同じ時間。早くしたくしなきゃと思いながらもその後気付いたのが5時半。

もう釣り行ってても帰る時間間際だわ。

という感じで今日の朝の釣りには行けませんでした。

ん~、疲れてたのかね。まぁ~、昨日ブログを更新したのも遅かったし、単に睡眠不足だと思うけど。

で、夕方仕事が終わってから行こうと思っていたら、仕事が定時に終わらず釣り場に着いたのが18時過ぎ。

車で支度をして楠漁港の北突堤へ。ローリングベイトで広範囲に探ってみても何も反応がないのでルアーを換えようと思ったら鞄を車に忘れてきて交換出来ず、そのまま釣りを続けることに・・・。

車まで戻るの面倒だし、時間もあまりないからね。

で、結局今日はぼうずでした。

まぁ、普段通りのことなんだけどね。

 

ぼうずでしたが釣り場で、「どうですか?」と声を掛けた人が、「ぜんぜんダメだから、ハゼ釣ってます。めっちゃ釣れますよ」となかなか良い情報を得ることができたので行って良かったかな。

前回のハゼ釣りは全然だったので、来週になるでしょうがハゼ釣りに行こうと思います。

今度は、「ハゼ爆釣」なんて記事が書けたら良いな。

あとエイを狙って釣りをされてる方もいてちょっと驚きましたわ。「唐揚げにして食べるんですか?」と聞くと、「釣るのが楽しいだけだから食べないよ」と。

美味しい食べ方を知っているなら聞こうと思ったのにちょっと残念。

その方も今日はダメみたいで釣れてませんでしたけどね。私の気のせいかもしれませんが、エイが釣れないというか見かけないというか、エイがいないときって、マゴチもシーバスも釣れない気が・・・。

ん~、ちょっと違うな。エイがいるときの方が釣れるときが多い気がするんよね。

まぁ、いつエイが多いかなんて行かなきゃわかんないんで、あまり意味はないかもだけど。

 

もうすぐ23時。明日の朝もきっと起きることは出来ないでしょうが、起きれたら行こうと思います。

ではでは。