ハゼ釣りの餌はホタテが最強じゃね?

結果を先に言うと、ホタテでハゼ入れ食いでした。

昨日の食い渋りが嘘のような結果です。

ハゼ釣りの餌はパワーイソメより、やっぱりホタテだね。ホタテ最強です。

 

皆さん、こんばんは。

また今日もハゼ釣りの話でごめんなさい。私自身が「またかよ」と思っていますので、読者の方は尚更のことでしょうね。

昨日の話ですが職場のフィリピン人にハゼ釣りの話をしたら、ハゼ釣りに行きたいというので「じゃあ、明日、仕事終わってから行こうか」という話になったのですが、フィリピン人は今日残業・・・。

日も短くなってきたので残業が終わってからだと、釣り場に着いたら、もう真っ暗という時間のような気がしましたので、私一人でハゼ釣りに行ってきました。

一人だし今日は違う場所でもと、以前2匹しか釣れなかった磯津漁港へ。

そのときの記事はこちらです。

hitorigoto2016.hatenadiary.com

ホタテもあるしリベンジだぁと意気揚々と行ったわけですが、強風で釣りにくいだけでなく、竿出して15分、アタリすらありゃしない。うん、ここダメだね。時間の無駄だわ。

この時点で18時前。釣りする時間は短くなるけど見切りをつけ、いつもの楠漁港に移動です。磯津漁港と楠漁港は近いからいいよね。

楠漁港に着いたのが18時ちょっと過ぎ。

ホタテを針に付け第一投目。強めのアタリで1匹ゲット。

二投目、またゲット。

三投目、またまたゲット。

四投目・・・。

・・・

・・・

投げたら釣れるという爆釣モード。昨日の食い渋りとはえらい違いです。

そんな爆釣モードが続き、辺りは暗くなりましたがホタテ1つ使い切るまで釣り続け、今日の釣果は33匹。

納竿した時間は19時だったので、1時間ほどで33匹は今までで最高の釣果です。

それに今日は邪魔する魚のアタリも少なかったし、普段よりアタリが強くアワセ損なうということがほとんどありませんでした。食い気が立ってたのもありますが、ハゼのサイズが少し大きくなっているようで良く引きます。10cm超えのハゼが増えてきた感じかな。f:id:nekoyan2016:20170901230231j:plain

今日釣りに行けなかったフィリピン人に持って行くために発砲スチロールに入れてます。

 

今日の釣行時間は1時間くらいと短かったのですが、今までのハゼ釣りにはないほど楽しませてもらいました。パワーイソメを使わずホタテ使って良かったぁ~。うん、次回もホタテだな。

楠漁港へハゼ釣りに行かれる方がいましたら、餌はホタテをオススメします。

ホタテ、最強じゃね?

ではでは。

hitorigoto2016.hatenadiary.com

hitorigoto2016.hatenadiary.com

hitorigoto2016.hatenadiary.com

hitorigoto2016.hatenadiary.com