買ったリール、クレスト2004Hを試しに行ったハゼ釣りだったけど・・・

迷った挙句に行ってきました。ハゼ釣り。

クレスト2004Hを使ってみてどんな感じなのかなと、試しに行ったハゼ釣りでしたが・・・

結論はハゼごときでは、リールの良し悪しがわからん!

巻きは軽くて滑らかですが、それ以外は、さっぱりです。ハゼは小さい魚なのでリールに負荷がかかるわけでもなく、ドラグ調整なんて必要ないですからね。

 

ハゼはそこそこ釣れましたが前回よりは食い渋ってた感じでした。誘いがないと釣れなかったですからね。まぁ、17匹釣れましたけど。そして、邪魔するアイツ、名前のわからなかったあの魚のアタリが多かったです。

あの魚はコトヒキというみたいです。読者の方に教えていただきました。まつりょうさんありがとうございますm( _ _ )m

 

そして、ハゼ釣りをしている人が私以外にもいまして、その人と話をしていたら、その人はなんと私がシーバス釣りを再度やり始めるきっかけを与えてくれたブログの管理人HIDEKINさんでしたわ。

hidekinskywalker.hatenablog.com

近頃ブログの更新はされてませんが、夏はシーバス釣りはしないらしく、また始めたら更新を再開するそうです。

今日はそろそろハゼのシーズンということで来てみたそうで、私にとっては運が良かった?感じです。

ハゼ釣りそっちのけで情報交換やら・・・いや私が一方的に情報を提供してもらった感じですね。

何やらかんやら話をして楽しい時を過ごさせてもらいましたわ。

HIDEKINさん、今日はありがとうございました。機会がありましたら一緒に釣りしましょう。

 

HIDEKINさんが帰った後、久しぶりにシーバスでも釣ろうかと車からシーバスロッドを引っ張り出し、いつものルアー、ローリングベイトを投げていたら・・・

f:id:nekoyan2016:20170903230940j:plain

シーバスではなく40cmほどのマゴチが釣れました。

釣れたのはこの1匹だけでしたが、やっぱりハゼより引きが強くてちょっとドキドキしましたわ。

狙ってたシーバスじゃないけど、嬉しい1匹です。

 

釣りをしている最中、長島温泉の花火が上がり始めたので、それを遠目に見てから帰りました。

f:id:nekoyan2016:20170903231602j:plain

遠くから見ているので小さな花火でしたが、やっぱ花火は綺麗だね。

花火を見に行くということはなくなりましたが、何気ないときにこうやって見れるとちょっと嬉しく思います。

 

買ったリールを試しに行った釣りなのに、そのことより他のことの方が印象強く残ってますが、今日も楽しい釣行でしたわ。

たまには朝釣りに行きたいけど、起きれないのよね。明日もきっと起きれないし・・・。

暫くシーバスの顔を見てないからシーバス釣りたいんだけどなぁ。

 

今日はこんな感じで。ではでは。