仕事帰りにシーバス釣りに行ってきた

皆さん、こんばんは。

仕事前に釣り行くぞ~と思って目覚ましを3時半にセットしたものの目覚ましを止めた記憶はあるのですが起きたのは5時45分。

うん、もう今から釣り行くの無理だね。ってことで普段の起床時間まで寝ることに。昨日早く寝たのに、寝ても寝ても眠いのよね。暑くもなく寒くもなく気持ち良く寝れる時期ですから仕方ないといえば仕方がないのかもしれないけど、行く気満々だったのに起きれないのはちょっとね。

朝行けなかったので仕事帰りに行こうってことで、楠まで行ってきました。いつもの楠漁港ではなく今日は鈴鹿川派川のサーフでやってみることに。

私が行ったとき派川での釣り人は2人。どちらもマゴチを狙っていて1人は40cmくらいのが1匹釣れたと言っていたので、シーバスの前に久しぶりにマゴチでも狙ってみようかとフリッパーを投げてリフト&フォールの繰り返し。

DUO(デュオ) ビーチウォーカー フリッパー キラキラアカキン GOA0026

数投目でコンッっとヒット。大きくないけどマゴチだわ。しかし見える位置で痛恨のバラシ。

まだ暗くなるまで少し時間があるし、また掛かるかなと投げていたら根掛りでラインブレイク。フリッパー高いのに・・・。

その後パチモンローリングベイトを使っていたけど無反応で暗くなってきたので突堤へ移動してシーバス狙いです。

使うルアーはマニックフィッシュ。

DUO(デュオ) ルアー ベイルーフ マニックフィッシュ88 DUO×COREMAN ブラックピンクベリー MCCZ089

前回と同じく連続トゥイッチで釣っていたのですが無反応。

疲れてきたのでゆっくり巻いて釣りをしていると、ゴンッとヒット。

これはでかい!と思って巻いていると、あれ?何か引きが変・・・。

釣り上げて見たら・・・

40cmくらいのシーバスがスレで釣れましたわ。掛かったときはでかいと思っていたのにちょっと残念な気分になりましたわ。

でも久しぶりのシーバスです。40cmなんて小さいじゃんと思うかもしれませんが、私はこれくらいの大きさで満足できちゃうんですよ。これくらいのが数匹釣れたら大満足で気分良く帰れるんです。

また釣れないかなと大満足で帰るために暫くやっていたのですが、釣れたのは・・・

ちっちぇ~。20cmないよね。こんなのが3匹釣れただけでしたわ。残念。

まぁ、今日はぼうずじゃないし久しぶりに40cmくらいのシーバスが釣れたので満足できる釣りでした。

秋のシーバスシーズンなんで、これから期待できるしね。

これからもフィッシングライフを楽しもっと。