セブンイレブンで買った台湾ラーメンが思っていたより美味しかった

今日は久しぶりにゆっくりした日でした。

仕事だったので1日ゆっくりしたわけではないけど、仕事終わって家に帰り、お風呂の入って晩御飯。

その後は買ってきた少年マガジンを読んでweb小説を読んでいたら、そのまま寝てしまい起きたら深夜0時。

疲れが溜まっていたのかもしれませんが、よく寝たわ。

起きたら起きたで小腹が空いてきたので、コンビニに行ってラーメン買ってきて食べたわけですが、コンビニのラーメンもなかなか美味しいんだね。

食べたのはゼブンイレブンで買ったこ台湾ラーメン。お湯いれて~って奴じゃなくてチンする奴ね。

コンビニで熱燗も販売されるようになるらしいし、技術の進歩は凄いね。昔だったらチンするだけでラーメンが食べれるなんて考えられなかったもんなぁ。

f:id:nekoyan2016:20170928015327j:plain

夜中に食べるラーメンなんてデブの素以外の何物でもないけど、食べたくなるんよ。

f:id:nekoyan2016:20170928015410j:plain

中身はこんな感じ。

f:id:nekoyan2016:20170928015722j:plain

汁が少ない感じ?これって麺が水分吸っちゃって少し伸びてるように見えますね。

食べてみると、やっぱり麺は少し伸びてましたが、なかなか美味しい麺でしたし味は少し薄いと感じましたが辛味は少ないもののラーメンとしての味も悪くなくて、少し値段は高いですがカップ麺とかよりはずっと美味しいね。

下手なラーメン屋に行くよりずっと良いかも。

ちょっと他のコンビニラーメンも食べてみようかと思いますわ。

ただ、家に持ち帰るまでに麺が伸びるのでコンビニでチンしてもらわずに家でチンするかチンする時間を短くしてもらった方が良いかも。

まぁ、我が家には電子レンジがないのでコンビニでチンしてもらうしかないんだけどさ。

 

さぁ、お腹もふくれたし朝まで寝るかな。

ではでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ