【書籍】シーバス釣りがある日突然上手くなるを買ってみた

『シーバス釣りがある日突然上手くなる』というシーバス釣りの指南書?を買ってみました。

f:id:nekoyan2016:20170929215356j:plain

こういう本を買うのは初めてなんよね。バス釣りに嵌っていたときも、こういう釣りの本は一切買ったことがなかったけど、このブログを読んでいる人ならわかるだろうけど、私、ろくに釣れてないじゃない?この本が切欠で少しでも釣れるようになったら良いなという期待と有効期限が切れそうなポイントがあったので買ってみました。

 

まだ全部読んでないけど、ある程度シーバス釣りをやっている人なら「あぁ~なるほどね」と思う内容。

バス釣りにも通じるものがあって再確認できるものが多く新しい知識を得るということはあまりないかも。

でもね、とてもわかりやすく丁寧に書かれているし、知っていても実行していないことや疎かにしていること、「あぁ~そうだった」と思い出すことがあって、なかなか良い本なんじゃないかな。他の本を読んだことないけど・・・。

 

この本は初心者のための本であって入門書ではありませんが、これからシーバス釣りを始める人はこの本で知識を得てから釣りに行った方が釣れる確率は格段に上がると思います。特に私のような釣れない初心者は一読した方が良いかと。

 

あそこで釣れた、そこで釣れたという話に何も考えず飛びついて釣りをするのではなく、普段から頭を使い考えて釣りをするのが早く上達するコツですね。

 

この本はテクニック集ではなくシーバスを釣る上で必要な基礎知識の本なので中級上級の人には必要ないかと思いますが、あまり釣れない初心者は、この本を読み考えて釣りをすれば「釣れた」ではなく「釣った」という思いに至れるかと思いますよ。

 

あぁ~、私ももう少し考えて釣りしよっと。

ではでは。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ