麺もスープも青いラーメン、ゾンラーメンを食べてみた

麺もスープも青いラーメン、ゾンラーメンを食べてみました。

f:id:nekoyan2016:20171008190813j:plain

ちょっと前にラジオを聞いているときに耳に挟んだので買ってみました。

美味いラーメンということで購入したわけではなく興味本位のネタとしての購入です。

ただ袋に熟成乾燥麺とかいてあるので麺は期待できそうな感じですね。

味は塩味のようです。

早速袋を開けて中身を確認。

f:id:nekoyan2016:20171008192430j:plain

麺とスープそして「ゾンベアーの夜」というちょっとした漫画が入っていました。

漫画は・・・

f:id:nekoyan2016:20171008192738j:plain

なんか、ちょっとキモイ・・・。

まぁ、漫画はいいや・・・作ってみようと完成したのがこちら。

f:id:nekoyan2016:20171008192923j:plain

うん、麺も青いし写真ではわかりにくいですがスープも青いです。

ん~、ラーメン好きの私でも食欲がまったく湧いてきませんね。美味そうにも見えないし・・・

まぁ、青い食べ物で食欲が湧くような物って無い気がするので仕方ないですね。

でも、せっかく作ったし食べないわけにもいきませんから、美味しくいただけるようにトッピングをして見た目をよくして見ました。

f:id:nekoyan2016:20171008193551j:plain

ん~、トッピングの隙間から見える青い麺が一際怪しく見えます・・・。

トッピングしても食欲は湧いて来ないようです・・・。

肝心のお味はということで実食~。

確かに塩味だけど、味薄~。お湯の量は間違えてないと思うけど、味、薄いね。

麺は熟成乾燥麺だけあって美味しいのですが、スープが・・・。

このままでは食べきれないかもということで、めんつゆをかけて完食しましたわ。

これは、お湯の量を少な目にした方が良いかもね。

そうそう、このゾンラーメンの青さは合成着色料の青さではなくてクチナシ青色素を使い青くしているようです。

 

予想通りあまり美味しいラーメンとは言えませんでしたが、見た目のインパクトは相当なものだと思いますし、もうすぐハロウィンですから、ハロウィンパーティーで食べてみるのも良いかもね。子供とか喜びそう・・・じゃないね。

ゾンラーメンのはこの他に激辛味がありますので、それも近いうちに食べてみようと思います。

買っちゃったから食べないとね。

ではでは。