竿折れた・・・

竿が折れた・・・

いや違うな、竿を折ってしまった。

夕食を食べ、少し寛いでから霞に釣りに行ったのだが、釣れそうな気配がなかったので移動することに。移動するとき、竿をロッドケースに入れず荷台に入れようとしたけど、入らなかったのでリアシートを倒して入るようにしたんだけど、左側のシートより右側のシートの方が良いなと思い少し倒した左側シートを戻したときに入りきらなかったロッドが倒れてきたんだろうね、そのまま挟んでしまいポッキリです。

釣りしてて折れたんじゃなくて不注意で折るなんて・・・

何してるんだか・・・

明日もシーバス狙いに行こうと思っていたのに、これじゃ行けないということで、釣具屋へ。

今使ってるのは10フィートのMLなんだけど、私、大きなシーバス釣れないじゃん?引きを楽しむためにLの竿が欲しかったんだけど、売ってるのはMLばかり・・・。

Lの竿を使う人って少ないのだろうね。MLは汎用性が高いので買う人も多いだろうから店に多く置いてあるんだろうけどさ。

まぁ、私ももし「シーバスロッドが欲しいけど硬さはどれが良い?」と聞かれたらMLを薦めると思うしね。

そんなんでLのロッドを買うことが出来ず諦めてアマゾンさんで物色し注文したのがこちら。

シマノ スピニングロッド ムーンショット シーバス S900L 9フィート

新品価格
¥12,675から
(2017/10/9 23:32時点)

この竿がどんなんかわかんないけど、シマノムーンショット9フィートのライトです。

水曜日着の予定なので明日は使えませんが、近いうちに使ってみたいと思います。

届くのが楽しみですわ。

てか早く届かないとシーバス釣りに行けない・・・。

明日はバスロッド使ってハゼ釣りかな。その後はセイゴ釣って遊ぶかもね。

ではでは。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ