今日はパワーイソメでセイゴ釣って遊んでた

皆さん、こんばんは。

今日は夕方からパワーイソメでセイゴを釣って遊んでました。

近頃釣ってる場所が干上がってて水がなかったのでハゼ釣りは止めてセイゴ釣りに変更です。

ハゼ釣り用に買ったパワーイソメなんですが、私、ハゼ釣りの餌はホタテばっかじゃん?だからパワーイソメがなくならないので、ここぞとばかりに使ってみました。

仕掛けはハゼ釣りの仕掛けと同じです。

パワーイソメを1本丸ごと針に付けて釣っていたのですが、アタリは多いんだけど針に全然かからないし、パワーイソメを持っていかれたりするので、半分に切って釣っていると・・・

f:id:nekoyan2016:20171010222008j:plain

飲まれてしまいましたが20cmくらいのセイゴが釣れてきましたわ。

ただ半分にパワーイソメを切って使うとアタリ減ってしまいましたけどね。

その後8匹釣り、暗くなってきたのでコルセア65を使ってサイズアップを狙ってみましたが、なぁ~んも釣れなくて納竿。

ハゼ釣りがセイゴ釣りに変わっちゃったけど、それなりに楽しめたので良かったかな。

今度ハゼ釣りに行けるとしたら来週になっちゃうけど、まだハゼ釣れるんだろうか・・・甘露煮食べたいのよね。

明日は竿が届く予定なので夜時間があったら近い霞にでも行こうかな。釣れないだろうけど・・・。

ではでは。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ