アマゾンでポチったシーバスロッドが届いたので、ど干潮だったけど釣りに行ってきた

皆さん、こんばんは。

昨日アマゾンさんでポチったシーバスロッド、『シマノ ムーンショットS900L』が届きました。

f:id:nekoyan2016:20171012211114j:plain

早速、夜に釣りへ行こうと思っていたのですが、いかんせん、お腹ピーピー・・・。

いつから大便は液体になったの?となんかヤバイくらいのピーピー具合。朝から何度トイレに行ったことか・・・。トイレが友達状態でしたわ。

そんな状態でトイレのない釣り場なんか行ったときにゃあ、間違いなく・・・だったでしょうね。

お腹ピーピーになった原因はわかってるんです。わかっていてもやめられないというか、食べちゃうというか・・・。

その原因は正麺の豚骨醤油を夜中に食べたからなんですけどね。私、正麺食べると必ずお腹ピーピーになるんよね。

じゃあ食うなよと言われそうですが、正麺て美味くない?美味しくないのもあるけど味噌とか今回食べた期間限定の豚骨醤油って美味しいんよ。美味しいから、小腹が空くとお腹壊すなと思いながらも食べちゃうんよね。

てことで昨日は新たな釣竿を手に入れたにも関わらず釣りには行けませんでしたので、今日ど干潮の16時半頃から釣りに行ってきました。

新しい竿・・・ん~ワクワクするね♪

今まで使っていた竿より30cmほど短いので当たり前かもしれませんが軽いし扱いやすい。短くなった分、飛距離が出ないかなと思っていましたが、そんなこともなくなかなかの飛距離がでましたわ。

思っていたより硬いと感じましたけど、コシのないふにゃふにゃの竿じゃなくて良かったかな。ただ感度はそれほど良くないかも。

 

で、今日の釣りですが・・・

f:id:nekoyan2016:20171012213922j:plain

フグちゃんがスレで釣れただけ。マニックフィッシュ投げてもローリングべイト投げても何の反応もありませんでしたわ。

釣りをした時間は1時間半くらいで多少短めでしたが釣れる感じがまるでしなかったので帰ってきたわけです。

今日は竿がどんな感じか使ってみたかったというのが本来の目的ですが、魚が釣れないとわからないこともあるだろうし、やっぱり釣れて欲しかったな、シーバス。まぁ、今まで使っていた竿より全ての面で優れていると思いますけどね。

この下位クラスの竿で満足している私が買う事はないと思いますが上位クラスの竿を使ったら感動ものかも・・・。

明日は干潮が19時頃なんで今日と同じ結果になりそうだけど、天気が悪くなかったら最初の一匹を釣るために仕事帰りに行ってこようかね。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ