昨日は暇つぶしにスマホゲームやってました

皆さん、こんばんは。

昨日は天気もイマイチでしたし潮も良くなかったので釣りには行かず家でゴロゴロ。

兎に角、布団でゴロゴロしたかった気分だったので、ゲームをだらだらとしてましたわ。

やってたゲームはこれね。

神式一閃 カムライトライブ

神式一閃 カムライトライブ
開発元:Applibot Inc.
無料
posted with アプリーチ

このゲームは修行してキャラを育て強くするのが必須なんですが修行が長いのよ。30分近くかかるかな。

その修行もキャラレベルが上がるわけではなくて、修行で得たポイントをキャラのステータスやスキルに振って強くしていくわけなんだけど、繰り返し修行すればその分強くなるわけではなくて、一回の修行でバトルキャラが一体でき、二回修行すれば二体のバトルキャラができ三回修行すれば3体とバトルキャラがどんどん増えていくだけでキャラのレベルを上げていないと何度修行してもそれほど強くすることが出来ないわけ。その修行で得たスキルも新たに修行するとリセットされ最初の状態から開始されるんよ。

強くするにはキャラのレベルを上げて修行しないといけないのだけど、そのレベル上げも戦えば強くなるというわけではなく、強化玉が必要なんですが、強化玉があまり手に入らずなかなかレベルが上がらないのよね。ごめん、説明下手過ぎだね・・・。やっている人なら言いたいことはわかってもらえるかと思いますので、興味あったらちょっとやって見て下さいね。

修行は苦痛?だけどガチャ運が悪くレア度の低いキャラしか手に入れることが出来なくても育て方と運で好みのキャラを強く出来るのは良いかな。ガチャはかなり渋い気がしますけど。

バトルは助っ人を一人連れていけるので、自分が弱くても強い助っ人を連れて行けばそれなりに戦えますしので課金しないと全然面白くないという感じではないかと。

まぁ、私も暇つぶしにちょいとやってみただけなんで、まだ良くわかっていませんけどね。

 

こういうゲームって無料でできるからいいですよね。詰まらなかったら止めて他のゲームすれば良いし、どこでも手軽に出来、暇つぶしには打って付けだと思いますわ。

近頃はゲームやりたいとあまり思わなくなりましたけど、お金もかけずにやることが出来るって良い時代になったものだわ。昔のファミコン時代のゲームより今のスマホゲームの方が遙かに優れているもんね。

まぁ、皆さんも暇な時にすることがなければスマホゲームでもしてみては?良い暇つぶしになりますよ。

 

めっちゃやっつけ記事になったけど、今からちょっと出かけるのでごめんなさいm(_ _;)m

ではでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ