シーバス釣れねぇ~

皆さん、こんばんは。

仕事帰りにいつもの場所へシーバス釣りに行ってきました。

会社を出たときは雨も止んでいたので、このまま雨も降らないだろうと思っていたら、行く途中からパラパラと雨が・・・

やっぱり合羽は用意しておいた方が良いね。

今日は若潮からの中潮。たまたまかもしれませんが、若潮からの中潮のときは良い思いをしていることが多い気がするし、今日は小雨だし濁りもあってシーバスの警戒心も薄れていて釣れるんじゃないかと期待して行ったわけです。

使ったルアーはローリングベイト。投げるたびに藻やゴミが掛かってきて釣りにならなかったので、マニックフィッシュに交換。替えて数投でガツンとアタリ。

うん、大きそうじゃないね。なんかスレっぽいし・・・。

でも釣れないより良いなと思っていましたが、釣れてきたのは・・・

f:id:nekoyan2016:20171016220903j:plain

ボラでした。

シーバス釣ってるとボラがスレで釣れることは良くあるみたいだけど私は初めて。

ん~、なんでだろ?釣れはしたけど全然嬉しくないのよね。なんか臭いし・・・。

綺麗なところに住んでるボラは臭くなくて美味しい魚なんですけど、湾岸部のボラは臭くて食べれたもんじゃないからかも。

その後は何のアタリなく納竿。

ふぅ~シーバス釣れないね。諦めずに釣れることを願って明日も行こうと思います。

明日の天気予報は雨のち曇で条件も悪くないと思うしね。

ではでは。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ