昨日はダラダラ、今日は・・・

皆さん、こんばんは。

昨日は仕事がお昼まででしたが、雨降りだったので釣りには行かず、家でダラダラ過ごしてました。

仕事から帰ってきてお風呂に入り、昼食を食べたら、布団でごろごろ・・・。

最近やり始めたゲーム、カムライトライブをやっていたら寝落ちし、起きたら夜の7時。

 

神式一閃 カムライトライブ
神式一閃 カムライトライブ
開発元:Applibot Inc.
無料
posted with アプリーチ

 夕食を食べた後は、また布団でごろごろしながら、web小説『前略母さん、魔界は今日も世紀末(ヒャッハー)です』を読み、気付いたら夜中だったので就寝。 

 

ncode.syosetu.com

 

この『前略母さん、魔界は今日も世紀末(ヒャッハー)です』は『竜操者は静かに暮らしたい』と同じ作者なのでなかなか面白い作品でした。

どう面白いかって?そんなん学生時代読書感想文が苦手で毎年同じ本の感想文を書いてというか、前年の感想文に付け足して提出していた私が、作品の良さを面白さを伝えることが出来るわけないじゃん。ただでさえ自分の思いや考えを言葉にするのも苦手なのに、文字にするなんてどんなにハードル高いんよって感じですからね。

まぁ、気になった人は読んでみてください。無料だしね。

そうそう、このヒャッハーを読んでるとき、自称! ?日本で2番目に辛い柿の種 をつまんでいたのですが、なかなか美味しい柿の種でしたけど、辛いんだよ。舌がヒリヒリしてくるんよ。口に入れたときは、そんなに辛くないじゃんと思ったのですが、辛さが後からくるんよ。美味しいのだけど、このまま食べるのはつらいと思って今日、御飯にかけて食べたら良い感じでしたわ。茶漬けにしても良いかもね。柿の種を御飯にかけて食べる人はそれほどいないと思うけど・・・。

 

ケイ・エスカンパニィー 自称! ?日本で2番目に辛い柿の種 50g×10袋

新品価格
¥1,080から
(2017/10/21 00:18時点)

 

今日は仕事帰りに釣りへ・・・

雨はたまにぱらつく程度だったんで、いつもの場所へ行ってきたんですが、今日は手の平サイズのチーバスが一匹釣れただけ。

その後、四日市天白川?へ行ってみたけど全然ダメで帰ってきました。釣り人は楠漁港より多いけど餌釣りしてる人が30cmくらいのセイゴを釣ってただけで、声掛けた人は全然ダメって話だったので、ここも釣れてない感じでしたわ。

で、帰ってきたら、アマゾンさんで注文したタモが届いてました。

買ったのはこれね。

 

プロックス 玉の柄 磯玉の柄小継剛FE-X4セット 460 ITKGFXS446 460

新品価格
¥8,074から
(2017/10/21 00:21時点)

 

6mで安いのがなかったので、安い4mのにしました。私、注文したときは4379円だったのに高くなってますね。

まぁ、値段の事はいいや。良く行く楠漁港だったら4mあったら足りと思うし満潮前後しか行かないから、これで良いかなと思ったんだけどね。

ただ、タモが4379円で安かったのにネットと柄のジョイント、折りたためる奴ね。それが3587円とタモとそれほど値段が変わらないなんて・・・。安いのもあったけど安心できるのはこれかなと高いのを買ってみました。

 

昌栄 フレックスアーム Ver? ロックタイプ ゴールド 758-2

新品価格
¥3,586から
(2017/10/21 00:28時点)

 

とにかく、これで安心して釣りに行けますわ。大きいのが釣れても大丈夫です。釣れないけど・・・

まぁ、昨日と今日はこんな感じでしたけど、まとまりのない記事だな・・・。

こんなんだからアクセス数が伸びないどころかダダ下がりになるんだろうね。