新型のスーパーカブがもうすぐ発売されるんだね

皆さん、こんばんは。

市内で避難勧告が出ている地域もありますが、今後どうなるかわかりませんが、今の所私の住んでる地域は風も雨も大したことないかな。

子供の頃は私も含め台風が来るとワクワクした人も多いと思いますけど、ある程度育った頃からは迷惑以外の何者でもないですからね。被害が出ない事を祈るのみです。

この時間から出掛ける人は少ないと思いますけど、ご注意してくださいね。くれぐれも川の水位を見に行くなんてことはしないようにね。

てか、10月後半にこんな大きな台風来んなよ。

 

 

普段の足としてスーパーカブが欲しいと思っていて来年の春に買おうかなと思っていたのですが、今年11月10日から新型が発売されるんですね。

丸目復活だし中国産から熊本産へと国内に生産拠点も変わるようで安心感も増します。

お値段も増してしまいますけど・・・。

私が欲しいのは50ではなく110の方。50だと車の流れについて行けず、狭い道が多い田舎だと後から煽ってくる車とかいるし、逆に広い道は2段階右折しないといけない場所もあるしで、何かと使いづらいわけ。ツーリング?にも不向き?だし。てことで110が欲しいんだけどね。

ただスーパカブ110は税込で275,400 もするんよ。アクセサリー付けたり自賠責に入ったりすると30万ほどになってしまうわけ。ん~高いよね。

まぁ、全てのバイクが高くなってるから仕方ないとは思うんだけど、ちょっと悩んでしまいますわ。

それに私が欲しい色は黄色なんだけど、110には黄色がないんで白かベージュを選ぶことになるんだろうけど、何だかなぁって感じだし。

ホンダさんもなんで110に黄色をラインアップしなかったのかね。そしたらこんなに悩まんでも良いのに・・・。

まだ買うわけじゃないからそんなに悩まなくても良いんだけど、こうやって色々悩んでいる自分が結構好きかも。

それに買った後、自分だけのスーパーカブって感じでいじり倒すわけじゃないけど、あれしよう、これしようと考えるのもワクワクしますよね。

まぁ、買うまでの期間が一番楽しい時期かもね。

www.honda.co.jp

 にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ