痛たたたた。寝てるときに足つったわ

皆さん、こんばんは。

朝方気持ちよく寝ているとき「痛たたた」と思わず声が出て目が覚めましたわ。

足痛い足痛い・・・ふくらはぎがつるとこんなに痛いとは。

ふくらはぎがつるなんて初めてのことだったのでちょっと驚きです。

ふくらはぎがつったときの対処法は足を伸ばして足首をたてて、つま先をつかんで手前に引っ張る?だったと思うので実践してみたのですが・・・・治んねぇ~。

やり方違ったか?益々痛くなってくるし、なんとかしなきゃと膝を曲げたり伸ばしたり、ふくらはぎをマッサージしてみたり押してみたりとなんだかんだしてたら治ってくれましたわ。

嫁さんは最初びっくりしてたものの「本当に痛かったら、痛たたた、痛い痛いとそんなに声出ないでしょ」と笑ってるし・・・。確かにそうなんだけど、なんだかなぁ~。

つった足は治れば痛みはすぐ取れると思っていたけど、そうじゃないんだね。

ほっとけばそのうち治るのだろうけどまだ痛いもんなぁ。

こんな感じで足つって痛い思いをしたんだけど、痛い思いをすると原因が気になるじゃない?そこでちょっと調べてみたら・・・

筋肉の疲労

ミネラル不足

水分不足

血行不良

こんな感じだったんだけど、ん~認めたくはないけど水分不足以外全て当てはまりそうな気が・・・。

昨日は三部へ行ったので結構歩いたし・・・

偏食ぎみの食生活だし・・・

デブで血行不良?だと思うし・・・

中高年になると足がつることが増えると聞いたことがあるので、適度な運動をし食生活は気をつけないといけないのかね。

まぁ、面倒でやらないだろうけど気に留めとくだけでもしとこうかな。

明日は天気良いみたいだし釣りに行こうと思うんだけど、また足つったりして・・・。

ではでは。

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ